バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

新そばの季節(^^♪

こんにちは!宇都宮駅東口店の高崎です。県内も朝晩は冷え込みが一気に進み、紅葉が見頃なこの頃です(*'▽')皆さんはどこか紅葉を見に行かれましたか?県内の紅葉スポットは平日休日問わず連日混雑しています(#^^#)紅葉時期頃から楽しめるのが「新そば」では無いでしょうか?
今日は宇都宮の老舗そば屋さん「蔵」さんを紹介したいと思います!外観も正しく「老舗」の雰囲気たっぷりです(^-^)
蔵そば(外観)
場所は宇都宮の中心街「泉町」にあります。泉町は宇都宮の歓楽街なんです。そんな場所にこの蔵づくりのそば屋さん(^-^)なんとも異才(?)を放っております(笑)そばはもちろん、珍しい地方の地酒なんかも豊富に揃うお店として地元の人々に愛され続けているお店なんです!
常にあるお酒もあれば、滅多にお目にかかれないお酒に巡り合えるかも!?
焼酎好きな方は要チェックですよ♬しかもこの蔵さん、わさびは「本わさび」なんです。
市販されているチューブタイプのわさびは鼻に「ツンツン」来ると思いますが、本わさびは甘みがあって、ほのかに「ツンッ」と来る感じでとても美味しい薬味なんです(^-^)
このそばと丼のセット(^-^)結構リーズナブル(^-^)
蔵そば①
今が旬のそば!宇都宮を訪れた際は是非足を運んでみてくださいね♪
高崎より耳より情報!今月18~20日に日光市で毎年恒例の「そば祭り」が開催されます!紅葉も終わりに近い時期ですが、紅葉を楽しんで、おいしいそばを食べる(^-^)良い休日の過ごし方だと思いませんか?更に・・・20日限定ですが、同時に「焼そばまつり」も開催予定です(^-^)
焼きそばとそばを同時に楽しめちゃいますので、お時間ある方は是非今月20日チェックしてみてくださいね(^O^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ