バジェット・レンタカー呉服町店

独身を極める。①

こんにちは!呉服町店の中村です。

記録的豪雨が連日ニュースで取り上げられてます。

一日も早く復旧しますように><!

 

 

本題なのですが

先日、博多駅前店の上村さんと🍣寿司🍣を食べに行ってきました!

もしかしたらというか、絶対上村さんと内容被りますが許してください!

あとこういうところにお金かけれるのは独身の強みです。

強がってません。決して!強がってません。

 

・・・・・・・ふぅ。

今回行ったお店は、『すし、太郎』さんです。

IMG_0661

 

そう、遂に…。

回らないカウンター寿司屋デビューを果たしました!!

前回(詳しくはこちら①)

前々回は(詳しくはこちら②)

は、個室とテーブルだったのですが…。3度目にしてカウンター…!!

心していざ入店!!!

 

店内はカウンターオンリーで8席。

一番入店で「好きなところどうぞ」と言われ

胃袋はでかいのですが気は小心者の二人なのでいそいそと端っこへ。

メニューはなく(怖い)大将のおまかせで出てきます。(怖い)

 

 

IMG_0662

まず一品目はあなごを焼いたもの。(正式名称わかりません)

あったかいのかと思ったら意外と冷たく皮がぱりぱり。身はふわふわ!

なんてビールに合うんだ!!🍻

もう一品目から動揺が隠せないチキンハート二人組🐤(笑)

 

IMG_0663

二品目は水前寺菜のおひたし

汁が少し赤いのは葉の部分が赤いので煮たときに出るらしいです。

これがまたさっぱりシャキシャキして美味しい。

あ、ボキャブラリーがないのでこれから美味しいって言葉しかほぼ出ないです。

 

IMG_0664

三品目は蛸を煮つけたもの

わさびがその場で摩り下ろした生わさび!

これが全然辛くなさすぎてちょうどいいアクセントになってます!

蛸も甘く煮てあってやわらかい。すごい。

 

IMG_0666

四品目はオコゼ

オコゼ!これは前回行ったやま中さんで揚げ物として出てきて

その見た目のグロさに反しとてもとてもふわふわして美味しいやつー!!

と二人してテンションMAX

かぼすの味がまた爽やか~★

辛味大根のぴりっとしたアクセントも良きです!

身のいろんな部分が楽しめました。

この中に心臓があるんですが、どれだと思いますか?

 

 

 

正解は中央より左下にあるひょうたんみたいなちっちゃいやつです。

ぷにぷにした食感で一瞬でなくなりました。

 

 

ちょっと写真が多すぎてだいぶ長くなってしまったので分けたいと思います!

 

 

 

 

最後の写真は、緊張と美味しさで震えて何故かシャッターを押してしまい、撮れたおしぼりちゃんです。

めっちゃピント合ってて笑えました。

IMG_0665

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ