バジェット・レンタカー博多駅前店

寿司のために生きる

こんにちは

 

今回もまた、キャプテン中村さんとお寿司に行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

空前絶後の超絶孤高の独身女性!!

 

寿司を愛し、寿司に愛された女ァ・・・・・!

 

身長152センチ、体重リンゴ三個分

 

長所 よく食べるところ

 

短所 コミュニケーション能力の欠如

 

そう、我こそはぁ!!!

 

サンシャイン・うえむら!

 

と、いうことで、薬院駅近くにある『やま中』という寿司屋さんに行ってきました。

 

IMG_2845

 

まずは フグの酢の物(多分)、和え物・・・そしてビール!!

 

和食って最高だなー日本人でよかったーと感じる瞬間でした(*゚▽゚)/ 

 

IMG_2852

 

みて下さい!この美しいお刺身たちを・・・・・!

 

ホタテ・トロ・くじら・カツオ・タイ・サバなどなど盛りだくさんでしたヽ(*´∇`)ノ

 

IMG_2853

そして蒸し物はとろとろの餡がかかったがんも!

 

あま~い餡なのですが、おだしが染みててすっごい美味しい!!

 

IMG_2868

 

キンメの焼き物は身がホクホクして、美味しい!

 

しいたけにも味が染みてて噛みしめて頂きました。

IMG_2867

 

 

個人的マイベストはオコゼの揚げ物!!!

 

オコゼは今まで食べたことなかったので、ネットで調べてみたところ・・・

 

okoze

このグロい魚がオコゼらしいです。

 

猛毒を持っているらしいです。

 

こんな・・・こんな顔なのに、揚げ物はすっっごく美味しかったです。

 

くせも強くなく、ふわふわなのにジューシー!

 

IMG_2866

 

お待ちかねの寿司はアナゴ・玉子・まぐろ・イカ・ウニでした。

 

金ぴかのお皿が眩しすぎます・・・ッ!!!!

 

特にアナゴ・ウニは二人で大絶賛でした

 

IMG_2865

〆のデザートは柚と抹茶でさっぱりと。

 

大満足の寿司会席でした(●´ω`●)

 

ちなみにお酒は山口のお酒、獺祭を頂きましたヽ(●´∀‘)人(´∀‘●)ノ

 

IMG_2855

 

今回行ったのは薬院駅のそばの本店でしたが、博多駅にもあります( *'ω'* )

 

興味がある方は是非行ってみて下さい(о´∀`о)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ