バジェット・レンタカー長崎弁天町店

もうすぐ節分(^_^)/~∼゜。

長崎ランタンフェスティバル開催で賑わう長崎ですが、フェスティバル期間中には節分があります☺

長崎市内の多くの寺社で『節分祭』があります。

豆まきや鬼火焚きが行われ、ぜんざいの振る舞いがあったり、太鼓や踊りを披露する寺社もあるそうです☻

ランタンフェスティバルの各催事会場から歩いて行ける範囲にも、たくさんの寺社があるので、併せて楽しんでもらえたらなと思います\(^o^)/ 

※会場周辺、長崎市中心部は、時間帯によっては渋滞が考えられますので長崎に来られる予定の方はご注意くださいね※

  

 

そして、、、ハウステンボスさんでも・・

 

2月3日、4日、5日に 

 

豆まきが行われるそうです

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

その名も

 

鬼  

マ 

メ 

パ 

 

 

「鬼まめぱ」の画像検索結果  

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 

 

 

 

6トンの豆を参加者で投げ合い 皆様の無病息災をを願う日本最大の豆まきパーティだそうです(笑)! 

 

お笑い芸人さんが来たり、色んなパフォーマンスショーが開催予定の

たのしそうなイベントです\(^o^)/

 

↓詳しくは公式HPをご覧ください↓

ハウステンボス

鬼マメパ

 

朝晩は冷え込みますので、外出の際は暖かい格好と

暖かい車内のレンタカーをお勧めします☺☆

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ