バジェット・レンタカー長崎弁天町店

☺皿山器替えまつり☺

12月5日(土) 6日(日) に、波佐見町皿山地区の窯元さんで、皿山器替えまつりが行われます( ^ω^ )

私の大好きな窯元さんの利左ェ門釜さんも参加しておりまして♡

 

春にお伺いした時にこのお祭りのことを聞き、今か今かと待ちわびておりました(●´⌓`●)あぁ利左ェ門さん♡ちょっと紹介

大好きな利左ェ門釜さんの食器たちと、スタンプラリーの台紙
( 利左ェ門釜さんの許可頂いてます。利左ェ門釜さんは、スタンプラリーの11番です♪)

 

りざえもん (2) りざえもん 
 
りざえもん (3) りざえもん (4)
 
(我が家にあるものなので、ランチョンマットがシワシワなのと、並びとか変なのはお許しください。笑)

待ちわびていた理由は。。

この皿山器替えまつり。お家で使わなくなったお皿や、欠けちゃって使えなくなっちゃったお皿など持っていくと‥‥

そのお皿と交換で、半額で一枚購入できるのです!!

器は何でもOK!!

11店舗が参加しており、スタンプラリーを全部埋めたら、もう一枚半額で買えちゃう♪

悩んで買うのを迷っていたあれが!!

この時はどどんと買えちゃう(`・∀・´)あぁ!急須が欲しい!!

ニヤニヤがとまりません。

自宅から持って行ったお皿は、エコタイルとして生まれ変わるそうです( ^ω^ )!

何を買おうか。あれか、これか、、、それとも新たな出会いがあるのか。。

もう、今から悩みまくってます。。。

 
 

器替えまつりの時期にはちょっと行けない。。。って方!

皿山地区はもちろん、皿山地区以外にも、波佐見町には若い方に大人気の窯元さんがたくさんあります( ^ω^ )

長崎市内から高速を使って1時間弱で着きますのでドライブがてら行かれてみませんか?

陶器市とは違う、窯元さん巡り
陶器市では出会えなかったり、見過ごしてしまっていたり。。 

 

気になったお店にフラッと入ってみると
きっとお気に入りのお店が見つかると思いますよ♡ 
直に波佐見焼きに触れてみると、ネットで買うのとはまた違う喜びや出会いがあります♡

( もともとリーズナブルな波佐見焼き。お店によっては、ネットなどより安価で買えちゃったり
オマケをつけて頂けたりすることも♡)

そして、どの窯元さんも販売店さんも、優しく丁寧に説明してくれたり、
美味しいお茶を出してくれたり、おもてなしの心が素晴らしいところばっかりなのです( ;  ; )
器に興味が無かったわたしも、すぐに虜になってしまいました。。。。

ちょっと興味あるなぁって方や、陶器市以外行った事ないなぁ。って方

窯元さん巡り、ものすごくオススメいたします( ^ω^ )♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ