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オンラインチェックインサービスについて

バジェット・レンタカーの新サービス オンラインチェックイン 手続きはスマホで完結 当日は手続きなしで出発!

オンラインチェックインサービスとは

オンラインチェックインとは、お客様がレンタカーの貸出前にご自身のスマートフォンで、運転免許証の確認やクレジットカード決済を事前に完了できるサービスです。
従来の店舗受付での本人確認やお支払い手続きが不要になり、店舗到着後はすぐに車両の受け取りが可能。待ち時間が限りなく短縮されスムーズに出発いただけます。

オンラインチェックの流れ

  1. STEP1

    レンタカーを
    予約

  2. STEP2

    オンライン
    チェックインする

  3. 店舗での手続き
    スキップ時短!

  4. STEP3

    当日、
    スピード出発!

ご利用について

ご利用可能店舗

バジェットレンタカー全ての店舗が対象です

対象サイト

当社HP・当社LINE予約の他に、レンタカー比較サイト等のご予約に限ります。

※受付には、予約番号と、ご予約時のお電話番号が必要となります。

注意事項

  • ※ご出発20日前から受付可能です。
    但し、旅行代理店経由のご予約は4日前から受付可能です。
  • ※ご予約時のお電話番号の入力をお願いします。
  • ※本サービスは、「運転免許証」のみとなり「マイナ免許証」「国際免許証」には対応しておりません。
  • ※オンラインチェックインサービスは、以下ブラウザにてご利用が可能です。アプリやスマホのバージョンは最新を推奨しております。

運転免許証の有効性確認に関する重要事項

  1. 1.オンラインチェックイン時にご登録いただいた運転免許証情報に基づき、当社はご予約を受け付けております。
  2. 2.貸渡当日は、スムーズな出発のため、通常の免許証の現物確認を省略する場合がございます。
  3. 3.そのため、オンラインチェックイン後に以下のような状態となっていた場合でも、当社では確認ができない場合がございます。
    • ・運転免許証が停止・取消等の処分を受けていた場合
    • ・運転免許証を紛失または携帯していなかった場合

免責事項

本サービスをご利用されたお客様ご自身が、貸渡当日に有効な運転免許証を保持・携帯していることをご確認いただくとともに、当該免許証の有効性・適法性に関して、すべての責任を負うものとします。

また、万が一、上記に違反する事態が判明した場合には、契約を解除し、貸渡をお断りすることがございます。その場合でもキャンセル料等が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

よくある質問(FAQ)

オンラインチェックインとは何ですか?

オンラインチェックインは、レンタカーのご出発前に、お客様ご自身のスマートフォンで免許証の確認とクレジットカード決済を完了できるサービスです。当日は受付手続きなしで、スムーズにご出発いただけます。

どうやってオンラインチェックインを利用できますか?

レンタカーの予約完了後に届く案内メールまたは、マイページからオンラインチェックインに進むことができます。画面の案内に従って、免許証のアップロードとクレジットカード情報の入力を行ってください。

どのタイミングでチェックインすればいいですか?

ご利用20日前~ご出発当日まで受付可能です。
※ご出発20日前から受付可能です。
但し、旅行代理店経由のご予約は4日前から受付可能です。

どの店舗でも利用できますか?

全ての店舗でオンラインチェックインが可能です。

オンラインチェックインをしていないと、どうなりますか?

店舗での通常受付が必要になります。その場合は、混雑状況によりお時間をいただく場合があります。

スマートフォンがなくても利用できますか?

オンラインチェックインはスマートフォンを前提としたサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、従来通り店舗にて受付・お支払いをお願いいたします。

オンラインチェックイン後に変更やキャンセルはできますか?

予約の変更やキャンセルは、通常通りマイページまたは店舗へのご連絡で可能です。ただし、料金変更を伴う変更は予約の取り直しをお願いいたします。

決済はいつ行われますか?

オンラインチェックイン時にクレジットカードで事前決済されます。追加料金(延長やオプションなど)が発生した場合は、ご利用店舗にてお支払いをお願いいたします。その他ご不明点がある場合お近くの店舗、またはカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

免許証読み取りエラーになり、次に進めません。

免許証汚れや、光が反射し、文字が撮影できない場合や、免許証の顔写真と、本人写真の判定を行う、一致率が低い場合、エラーになる場合がございます。
エラーが3回以上続く場合、オンラインチェックインでなく、通常でのお貸渡となりますのでご了承お願いします。

キャンセルしたのに、クレジットカードが二重で引き落としの通知がきました。
決済後にキャンセルしたら、口座から二重に引き落とされることはありますか?

ご安心ください。最終的には必ず正しい金額に調整されます。
基本的には30分以内に返金処理が実行されます。(オンラインチェックインをした日とキャンセルタイミングで、月跨ぎで返金される場合がございますが、こちらはカード会社様へお問い合わせの程お願い申し上げます。)
デビットカード・プリペイドカードは「即時引き落とし」の仕組みのため、キャンセル時に一度返金処理が行われても、その後システム上の処理により再度引き落としがされる場合があります。
しかし、キャンセルデータがカード会社・銀行にて確定次第、必ず返金が完了し、最終的にお客様に不利益が生じることはありません。
返金の反映までには、各銀行の処理により数日〜最大で2〜3週間程度かかる場合があります。
ご利用明細上は「二重に引き落とされた」ように見えることがありますが、実際には返金処理中の一時的な状態です。
ご不明点がございましたら、カード発行元や銀行に直接お問い合わせいただくと、返金の進行状況をご確認いただけます。

予約番号が分からない

ご利用前に届くSMS(0570054317より届きます)やメールに記載されておりますのでご確認の程お願い申し上げます。
楽天ダイナミックパッケージ、じゃらんダイナミックパッケージをご利用のお客様は、ログインできない場合がございますが、バジェットレンタカー(0570054317)より届くSMSに記載のバジェットレンタカー専用の予約番号よりログインが可能です。

運転手を複数登録したい。

オンラインチェックインでは代表運転手のみをご登録いただき、追加のドライバーは店頭来店時、追加処理をお願いいたします。

カメラが起動しない

スマートフォンにてご利用のブラウザでのカメラ起動の許可設定をお願いいたします。

オンラインチェックインをしなくても利用できますか?

はい、利用できます。オンラインチェックインは任意となります。

領収書を発行したい

領収書は、レンタカーご返却後に発行が可能です。コチラより領収書の発行が可能です。

クレジットカードにてエラーになる。

他のクレジットカードをご利用いただくか、カード会社までお問い合わせお願いいたします。

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