バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

佐賀の紅葉~基山町~

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。今回は、ちょっと時期が過ぎましたが、紅葉のお知らせです。

なかなか、タイムリーにブログが書けないので、来年、佐賀もしくは、福岡辺りに来られる時の情報と思って見て頂ければ幸いです。

  今回の紅葉は、佐賀県三養基郡基山町にある、【大興善寺】の紅葉です。ここは、毎年、秋になると紅葉がとても綺麗で、遠くは海外からもツアーなどで来られている様でした。

大興善寺 紅葉③

 上の写真の門の向こう側から入ってくるんですが、そこの階段が結構な急階段なので、注意してください。

階段を使わずに登れる、回り道もあるようですので、階段を見てちょっと無理と思ったら、回り道をオススメします。

大興善寺 紅葉⑤

階段を登ってから、門をくぐったら正面にお堂と大きな楓の木がお出迎えしてくれます。この風景を見ると、階段を登った疲れが、吹っ飛ぶ様な気がしました。さすがに、海外からも来られる名所なので、とても綺麗なお寺でした。ぜひ、来年、佐賀、福岡に来られる時は、予定に入れてみては、いかがでしょうか?

大興善寺 紅葉④

 ・大興善寺

   住所 佐賀県三養基郡基山町園部3628

   駐車場 有(有料)※紅葉の時期は、駐車場が満車の可能性があります。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ