バジェット・レンタカー呉服町店

忘れたころの寿司部…。②

こんにちは!呉服町店の中村です!

ではでは早速恒例のパート②です!

(前回のブログはこちら)

 

 

こちらのお寿司は赤酢のシャリでした!

4B9783DA-1718-4F00-B6E5-451B5BCE946B

①甲イカ…私実はあまりイカのお寿司好みではないんですけど、

ちゃんと良いところで食べたら美味しいんですね…。感動。

②大間のマグロ…身が美しい!口の中で溶けました!

③車海老…なんか噛む度に「食ってるぞ!」感が凄いです。味の圧がすんごいです。

④天然ひらす…ヒラスってあんま食べたことないのですが脂が良い感じでした!

調べたら関西のほうではヒラマサとも呼ぶみたいです。

⑤のどぐろ…軽く炙ってある皮のところが私大好きなんです♡濃厚でした!

⑥山口産トリガイ…トリガイのお寿司もあまり食べたことないです!

噛む食感も甘みとか出てきて美味しかったです♡

 

 

 F9BCEE61-850F-451D-96AC-679A55A1746B

⑦金目鯛昆布締め…金目鯛は煮つけしか食べたことないので、とても新鮮でした!

⑧大間の赤身…ちょっと漬けっぽかったですが、こちらも食べごたえ十分!②とはまた違った味わいでした

⑨コハダ…こういうお寿司屋に行くようになってコハダは私の大好きなネタになりました♡美味です♡

⑩さゆり…さゆりのお寿司も初めてです!透き通って綺麗でした!

⑪蛤…大きい!美味しい!噛めば噛むほど蛤から汁が出てきてたまらないです♡

⑫うに…手渡しされました!とっても甘かったです♡

 

 

 

 7613FD64-33F0-4ECA-8051-308E1790EF69

 

 ⑬あおさの茶碗蒸し…具にあおさが入ってるのは珍しいなと思いました!もみじおろしと相性◎

⑭あなご…ふわっふわでした。タレとシャリの絶妙なマッチ感…!

⑮いなり…ここのいなりはひとつのお目当てでした!いなりの御出汁が甘くてすっごい美味しかったです!

⑯かんぴょう巻き…こちらも味が甘くて〆のお寿司ってかんじでした♡

⑰たまご…何故お高いところはこうもカステラチックなんですか…?ふわふわ幸せでした♡

⑱蛤のお吸い物…すっごい優しい味でした!

 

 

あ、あの誤解をまねく前に言っておきたいのが

今回は追加していません!!!

なのにこのボリューム…。一品と合わせたら30品近く…。

お酒もビールと日本酒を頂きました!

こちらの店主は利き酒師の資格を持っているらしく

オススメの日本酒も頂いちゃいました♡

 DAA1CB45-406D-48EB-BFAD-75BB81E532C8

 

↑山形産十水

1675FBFB-19BB-4E23-9336-6A8DC4C07999

 

 

↑広島産賀茂泉

426FBA37-CC56-4620-8681-A382DC19261F

↑奈良産春鹿

 

 

大将は柔らかい物腰で優しくお話してくれます!

お酒も料理もこだわりが素晴らしかったです!

是非自分へのご褒美に行かれてみてください♡

 

 

-------------------------------------------------------

鮨 光史郎(すし こうしろう)

福岡県福岡市中央区白金1-7-12 1F

050-3374-3023(完全予約制)

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ