バジェット・レンタカー呉服町店

忘れたころの寿司部…。①

こんにちは!呉服町店の中村です!

相棒の上村さんが出向元の新出光へ帰ってしまったけども

食べるの大好き!飲むの大好き!な二人には変わりはないので

今回も自分へのご褒美に行ってきました!!!(さすが独身!)

 

 

今回行ったお店は

鮨 光史郎 さんです。

完全予約制でして白金にある時点でもう私は震えました。

12000円と15000円のコースが選べ

私たちは迷わず後者のコースを選びました!!(さすが独身!)

 

564A95B2-2FE1-45FA-B4A3-DC1059383DF2

※番号は出てきた順番です。

①花わさびとほたるいか…花わさびって初めて食べたんですけど

ほんのりわさびの味がアクセントに効いてました。ほたるいかは中のみそが濃厚です。

②黒アワビの煮つけと飯蛸の藁焼き…二品目でもうアワビ…!二人とも大興奮!

噛むたびに溢れる煮汁!飯蛸は藁焼きとだけあって香が凄く良かったです!

③有明産海エツの糸きり…エツという魚を初めて聞きました。希少みたいです。

④子持ち昆布…昆布にすら子がいるのに私らときたら…。と哀愁が漂いました!

⑤宮城産鮟肝…もみじおろしがアクセント!肝系はあまり好きではないのですが

とても濃厚でクリーミーで美味でした!

 

 

 

18349A95-74B2-4BB8-BF4C-10D490728CE9

⑥アナゴの背骨煎餅…パリパリとした食感でビールのおつまみ!って感じでした

⑦白エビ…甘くてもちもちしてました!そのままでもいけるしポン酢を足しても更に美味い!

⑧天然河豚の刺身と白子あえ…天然ふぐってもう聞くだけで美味しいですよね(錯覚)白子が濃厚でした!

⑨白甘鯛の塩焼きとセロリの浅漬け…セロリ苦手なんですけど、この浅漬けは本当に美味しかったです!

塩焼きは私の中でNo1に輝きました。すっごいふっくらジューシー♡

⑩熊本産ロイヤルセレブトマト…お口直しらしいです。名前からして凄いです。さっぱりしてました!

 

 

 

⑦と⑧の間にタイラギ貝の磯部揚げがあったんですけど、直接手渡ししてくださったため

条件反射でそのまま口に運んでしまって痛恨の写真忘れをしてしまいました…。

 

 

そして相変わらず文章纏めるの下手な私なのでパート2へ続きます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ