バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

宇都宮店へ出張なんだZE☆

皆さんこんにちは!明けましておめでとうございます! 
先月酔っ払いに自転車を吹っ飛ばされた小山駅前店のワダシュンです!
とうとう2018年がやってきましたね! 2017年はあっという間に過ぎてしまった感じが強いです!
現在私実家の方へ帰省しているのですがとにかく寒い!小山も未だに寒いのですがこっちの方がより酷いですね。
朝は路面が凍結しているので寒さと恐怖で震えながら運転しています。
去年の話ですが地元の友達が運転中に滑って歯医者の壁に突っ込んで廃車になりました。(2度目)
なかなか体を張ったギャグをかましてくれたと思いました。
そういえば今日は成人式の日ですね。振り袖姿の女の子たちがファミマでたむろってます。(なんか残念)

そんでもって新年一発目にご紹介するのがこちら、
日光
日光の二荒山神社に行って参りました!
毎年元日に家族で訪れているのですが今年は朝早くに出かけたのでこれまた路面凍結が酷い、、途中で親父に運転を投げました(笑)
おみくじの結果は中吉、待ち人は来ず。そうか、ならばこちらから行けば良いのかな?
そして私がオススメしたい歴史的建造物がこちら、
日光2
日光東照宮の五重塔です!
塔高36m、ちょうどガンダムの2倍ですね。
有料になりますがこの建物、中の様子を見ることが出来ます。中を覗くと中央に大きな心柱があるのですが、実はこの心柱、浮いているのです。画像でお見せ出来ないのが残念ですがなんでも木製の故に心柱が屋根を突き抜けないようにするためこのようになっているそうです。
そしてこの機能は耐震効果もあるようでなんとスカイツリーの制震システム(心柱制震)に採用されているそうです。
いや~、昔の技術が現代技術にも使われるというのはロマンがありますね~。
皆様も一度古き良き技術をご覧になってはいかがでしょうか?
当店ではS660もお貸ししていますので、いろは坂を爆走するなど良いのではないでしょうか。(笑)
イニD好きの方、お待ちしております。

以上、泣きながら自転車を修理したワダシュンでした。 今年もよろしくお願いします。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ