バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

辛麺屋 桝元

こんにちは、店長の鶴我です。

 

 

正月に嫁の実家へ挨拶など行った際に桝元へ行ってきました。

 

IMG_3868

 

そもそも皆様、辛麺ってご存知でしょうか?

(辛麺ってラーメンが辛いだけでしょ?別に呼び方変えなくてもいいでしょ?)

私はそのくらいの考えでした。実は違うんです。

 

辛麺は宮崎県延岡発祥のソウルフードであり、

秘伝のスープに細かく刻んだ唐辛子、にんにく、ニラ、挽き肉をたっぷりと加え、

卵をからめる独特な麺料理です。

そば粉と小麦粉で練られてコシを強くした通称「コンニャク麺」を使用するのが特徴。

とは宮崎観光協会HPより抜粋しております。

 

その辛麺の代表的な店が「桝元」であります。

 

IMG_3869

 

私はレディースサイズの12辛をチョイス。

通常は15辛までで更に25辛以上の激辛も選択可能なんだとか。怖い。

 

12辛でも美味しく食べる事が出来たので15辛にしても良かったかもです。

ニンニクがゴロゴロ入ってて本当に美味しい!

麺も数種類から選択可能ですがコンニャク麺をお勧めしまーす!

レギュラーサイズだと結構量が多いので女性の方はご注意を!

 

 

宮崎へ行った際は是非辛麺を召し上がってみて下さい。

場所もイオン付近と分かりやすいところです。

 

 

以上でございます。

 

-----------------------------------------------------------------

辛麺屋 桝元 宮崎本店

宮崎県宮崎市新別府町土田174番地1

TEL:0985-89-2585

営業時間 11:00~23:00 (LO22:30)

-----------------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ