バジェット・レンタカー博多駅前店

からめん赤いめん( ‘ω’ )

 

こんにちは博多駅前店のおおやですヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

今回は同じ博多駅前店のスタッフの平田さんと、福岡の大名にある

「桝元」という有名な辛麺屋さんにいってきました!!

 

 

 

友人のインスタを見てはどんどん行きたいという欲が湧いて

やっと行くことができました(笑)

 

 

 

 

時間帯的に15時のピークを過ぎたころに行ったので、それでも満席でしたが

かなり店内は落ち着いていました( *'ω'* )

 

 

 

カウンターの目の前には、食べるときのお客様のことを考えて

前掛けの紙やクリップなど、置いてありました!

 

 それ以外にもスタッフの方に伝えれば、その都度くれるみたいなので

気軽に声をかけてみてください♡

 

 

 

写真を撮るのを忘れたのですが、辛さの段階が通常で0~25辛まで選べました!

 

 

16~25辛は罰ゲームとか書いてましたが、50辛もできるみたいです(笑)

 (※50辛は要相談と書いてありました危険です!!)

 

 

 

 ちなみに味は辛麺と、トマトと、カレーがありました(о´∀`о)ノ

麺の種類はちぢれ麺、生麺、こんにゃく麺(基本麺)がありました。 

 

わたしと平田さんはそれぞれ普通の辛麺の8辛のこんにゃく麺と9辛の生麺を頼みました!

  

桝元ずこんにゃくめん

 

 

半分以上食べたところで写真を撮ったので見た目はあれですが(笑)

  本当はニラも卵ももっといっぱいあって、麺は奥深くに沈んでいます_(┐「ε:)_ズコー

 

これは9辛の生麺の方です!!!

 

 

味付けは、スープ自体はそんなに辛くなく、上に乗せる辛子の量で

辛さを調節しているような感じでした!!

 

 

生麺は普通のラーメンみたいな麺で、お腹いっぱいそうでした!

 

わたしはこんにゃく麺でしたが、冷麺みたいな麺であまりお腹にたまる感じではなかったです!

ダイエットしている女性とかよさそうです(*^・ェ・)ノ 

 

 お腹にたまらなかったので、次はちぢれ麺を頼みました!!

 

 ちぢれ麺は程よくお腹にたまるし、つるつる食べやすくて好きでした。

 

 

 

結果的に辛さの面で、わたしたちはもっと上を目指せたなと思っております!!!!!!

 

9辛くらいでも食べた後の辛さの余韻はないし、3辛がキムチの辛さと書いてましたが

10辛くらいがキムチじゃないかな???と思いました( *¯ ³¯*)♡

 

 

 

 

なので、次食べるときは20弱に挑戦してみたいと思います!!

 

 

桝元さんは、宮崎を中心に九州や大阪などにもあるみたいなので

是非いってみてください( *'ω'* )


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ