バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

激辛汁なし担担麺のお店 「豚の群」

こんにちは、店長の鶴我です。

 

 

私鶴我はそれなりの辛党人間であり、

「もっともっと激辛ペヤング」も前のと全然変わってねぇ・・と不満を漏らす

今日この頃でございましたが、

アルバイト君より激辛料理が楽しめる店が鹿児島にありますよとの

有力な情報を手に入れ、私は市役所近辺にある「豚の群」にお邪魔しました。

店名が一度聞いたら忘れられないインパクトありますネ!

 

IMG_3704

 

この「豚の群」ですが、曜日によってラーメン・汁なし担担麺のメニューが

ローテーションで提供されており、激辛料理は汁なし担担麺のようでした。

辛さは五段階あり、更にその上に「鬼辛」というゲームの裏面みたいな制度が

設定されているのでした。

 

早速、私は鬼辛をオーダーしたのですが、店主曰く、

「鬼辛を興味本位で注文を受けるんだけど、

20人中19人は残してしまうものですから本当に大丈夫ですか・・・?」

 

とか言われたらちょっと引くじゃないですかーーー、やだーーーー

なんでもテレビ取材で取り上げられた後から鬼辛挑戦者が、

ちょくちょく現れて撃沈されていったそうで・・・

挑戦者達の屍の山が築き上げられているわけですね。恐ろしいことです。

 

というわけで5辛にしました(笑)

 

 

出てきたのがコレ

 

IMG_3703

 

相当汗が噴き出てきましたが美味しかったですよ!

花椒っていうんですかね、すっぱ辛い香辛料。かなり強烈でした。

まだ美味しいと感じる事が出来るだけ余裕はありそうです。

次回は鬼辛に挑戦してみたいと思います!

 

店はカウンター席で10席程度しか無い為、時間によっては待ちもありそうです。

自分が行った時は夜の部開店直後だったのですが既に満席になってました!

 

店の場所も鹿児島市役所のすぐそばなので分かりやいですが、

駐車場が無い為、近所の100パーで駐車必須です。

 

 

以上でございます。

 

----------------------------------------------------------------------------

豚の群(ぶたのむれ)

鹿児島県鹿児島市山下町9-34

月・水・金→ラーメン 火・木・土→汁なし担担麺の提供となります。

営業時間:11:00~14:00,19:00~21:00

営業時間など細かく変更されている恐れあり、よく調べて来店するべし

facebookやってるみたいです→https://ja-jp.facebook.com/%E8%B1%9A%E3%81%AE%E7%BE%A4-587161651371794/

----------------------------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ