バジェット・レンタカー新潟駅南口店

クリスマスがやって来る!!

こんにちは!山崎です😊

近頃の新潟は毎日のように雨のような雪が降っていて、冬に突入しちゃったんだな~としみじみ思ったりしてます・・・。

さて!

新潟駅南口前の広場と当店の目の前のけやき通りのイルミネーションが始まりました!(新潟光のペーシェントというイベントらしいです笑)

写真は12月9日の夜に撮った新潟駅南口前広場です♪

雨&iPhoneで撮ったのでこんな感じだったんですけど、実際はもっと綺麗ですよ~!

 image1 (2)

 いよいよクリスマスが今年もやって来るんだなという感じですよねぇ(´▽`*)

ここでちょっとだけ、新潟県内のおすすめイルミネーションスポットを紹介しちゃいます!

☆1つ目は長岡市です!アオーレ長岡の屋根付き広場「ナカドマ」を、約7万球のLEDと音で演出。ウインターソングが流れる中、吹き抜けの屋根から青・緑・白の光が放射状に広がり輝くそうですよ!12月9日土曜日から2月14日まで開催していて、入場無料です。

 Aollumination 2017-2018

☆2つ目も長岡市から、丘陵公園です!公園のシンボルである“大ケヤキ”のライトアップや、7,000個のグラスを使用したシャンパングラスツリーなど趣向を凝らした装飾がいっぱい。屋内には、長岡造形大学の学生が制作した高さ約5mのキリンのオブジェが初登場!鏡張りの空間を利用したイルミネーションは、反射した光が視界いっぱいにきらめきます。こちらの方は開催期間が短く、12月16日から25日までとなってます。入園・駐車料は無料です。

 ウインターイルミネーション

☆3つ目は新潟市!いくとぴあ食花の大型庭園「キラキラガーデン」を舞台に行われる冬のイルミネーション。今回は「光の森」をテーマに、クリスマスソングやウィンターソングとともにイルミネーションが変化する光と音のショーで庭園を彩ります。花とみどりの展示館には、光をまとった大きな3本のクリスマスツリーが登場しますよ!2月12日まで開催していて、高校生以上500円、小中学生300円です。

 GROWING ILLUMINATION 2017-18 WINTER -Light Forest 光の森-

ぜひ新潟の彩鮮やかな冬を満喫しにいらしてくださいね~(^_^)/~

ではでは、また!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ