バジェット・レンタカー松山店

海の幸(リベンジ)

こんにちは!松山店の髙谷です。
リベンジに行って参りました~♪

前回は“高級かまぼこ”の原材料「エソ」のみでしたが今回こそ本命を!

…という事で釣果のご報告です。

現場到着はいつもの真夜中

仮眠してまだ薄暗い早朝からキャスティング開始

100gのジグ(ルアー)をフルキャストします。

…がそう簡単には釣れません、と思っていたら「ガツンッ!!!!!!!」

来ました!!!

ヤズ2匹
とりあえずこのサイズの2連チャン♪♪

それから暫く釣り竿での素振り筋トレ?状態が続きます。

海底にも中層にも全く反応がありません。

しかし、この日の天候は良くて少し風はありましたが海面は程よくウネリとサラシがあり

釣れる気しかしません♪

よく眺めていると表層に小魚の集団が青ざめた顔?で逃げてました!!

気配あり!!!

すぐさま表層を狙えるルアーに変更して……2投目で「ドーン!!!!!!!!!」

ブリ

このお方(一応ブリでしょう)が釣れました♪♪♪

さっそくお刺身で味見

ブリ刺身

なかなか旨いです!

ブリ照り焼き

照り焼きも旨かったです!!!

日本一細長い半島、佐田岬

宇和海側、瀬戸内海側、先端まであちこちに絶景が広がります。

カップル、ご家族、お仲間でドライブするには最高の場所です。

先端付近からの帰り道には車で走るとメロディを奏でる「メロディロード」もありお楽しみいただけます。

皆様もレンタカーでお出かけになられてはいかがでしょうか?

きっと、思い出に残るお気に入りの場所が見つかるはずです。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ