バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島市❀慈眼寺公園の秋桜(コスモス)❀2015年秋❀

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は、鹿児島中央駅から車でスムーズに行けば30分くらいで到着(^^♪

慈眼寺公園の秋桜(コスモス)を紹介します❀『慈眼寺』と書いて「じがんじ」

ではなく「じげんじ」と読みます!地元の方でも結構間違ってしまいます(^_^;)

コスモスも和名で『秋桜』と書いて「あきざくら」と読みますが「コスモス」が一般的になってると思います❀

慈眼寺公園に初めて行ったのですが秋桜❀⇓がちょうど見頃でラッキー☆でした(^_^)v

20151016_13011220151016_125656

20151016_12561820151016_125825

写真⇑は2015年10月16日に撮影したものです❀

つぼみもまだあったので11月初旬くらいまできれいな秋桜が見れると思います(^^♪❀

お天気も良く秋晴れの下で秋桜を見ながらお弁当を食べて(花より団子!?)

お腹も心もいっぱいになりました(^_^;)

慈眼寺公園はペットもOKなので一緒に秋桜を見ることができますよ♡

20151016_12534120151016_125820

もちろんみんなの公園なのでフンの始末やマナー・ルールは守りましょう❀

今日は秋桜だけの案内でしたが他にも自然と歴史のある公園で、秋は紅葉、春は桜、

夏はそうめん流しなど一年中魅力たっぷりの慈眼寺公園へ行ってみてね(^_-)-❀

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

20151016_130800

天気が良ければ展望台から桜島も見えますよ(^^)v

『慈眼寺公園』所在地

鹿児島県鹿児島市下福元町3810

入場無料

駐車場

約250台

お問い合わせは鹿児島市公園緑化課099-216-1366まで

メモ

慈眼寺公園は鹿児島市の指定文化財・慈眼寺跡周辺に広がる公園です。
慈眼寺は飛鳥時代(約1400年前)百済の名僧日羅によって開基されたと伝えられ、日羅がつくったとされる観音像が安置されていました。その後、天文11年(1542年)島津15代貴久のとき改宗して福昌寺の末寺となりました。坊津の一乗院、志布志の宝満寺とともに薩摩の三ヶ寺と言われて有名でしたが、明治2年の廃仏毀釈によりとりこわされてしまいました。

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ