バジェット・レンタカー高松駅前店

【香川県の有名な動物園★しらとり動物園★】

今回は、全国放送の某有名動物園番組で紹介された香川県の白鳥にあります

【しらとり動物園】に行って来ましたーー ٩(๑•̀ω•́๑)۶

新型のプリウスに乗ったことがなかったので、

四国で最近入った新型のプリウスを借りて

IMG_3620 IMG_3622 IMG_3623 IMG_3624

早朝から出発しました╭(๑•̀ㅂ•́) و 

 

まずは、自宅近くの高松中央インター付近のマックで久々の朝マックを購入σ(´Д`●)

コーヒーだけを飲みながら、

高松中央インターから津田の松原サービスエリアを目指します\\\\ ٩( 'ω' )و ////

さすが、最新のプリウス(´,,•ω•,,`)

燃費は良いのに乗り心地は高級セダンさながら(*`・ω・)ゞ

30~40分ほどで到着したので、

朝の瀬戸内海を見ながら持ってきた朝マックを食べますー

(サービスエリアには食堂もあるので、いろいろ食べられますよーー( ´艸`))

IMG_3529

食事を済ませ、コーヒーを飲んでから目的地のあるインターに向かいます(。•́︿•̀。)

インターを降りてから、15分~20分でナビの指す方に進むと住宅街に入っていきますー

こんなところに動物園があるのかーって思うほど田舎の住宅街でした (´⌒`。)

初めて行ったらナビが間違ってるのかなーって思うほどです!

因みに曲がる道を間違えると、

全然違うところに行くので注意!(※本当に間違えやすい!)

地元民の僕でも間違えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_3531

しばらく進むとようやく動物園らしき看板が!(*´ω`*)

IMG_3532

この看板も印象的ですが、

動物園!って感じで間違ってないと安心(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

駐車場が見えてくるまで少し細い山道をのぼって行くと入り組んだ駐車場を発見('ω'*)

IMG_3600

駐車場に面した動物園の入り口付近には、

紐に繋がれたワンちゃん達が!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

早速、一匹ずつ挨拶していきます (。ŏ_ŏ。)

IMG_3536 IMG_3538 IMG_3540

IMG_3534

この子は、終始飛び跳ねてとてもパワーのある子でした!

(ちょっと甘噛みしてきたけど、とてもいい子です!

※でも、小さい子や犬に慣れてない人はビックリするかもですねー(。・ω・)ノ)

続いては↓上の小さい子のすぐ近くに繋がれたワンちゃん!

IMG_3541

右目は普通の茶色なんですが、左目は薄い青色でした!(/ω\)

じーーっとこちらを見ていましたが、

近づいてみると案外いい子でしたよ(。◕ ∀ ◕。)

そして、右奥に見える山道を少し歩くと羊やヤギのいる場所が!

目の前にワンちゃんもいました!

IMG_3543

奥には羊たちのエサやり場がありました!

IMG_3545

※ちゃんと箱に料金が書いてあるので、入れて取ってくださいね!

これは、お客さんを信頼して成り立っているシステムだと思いましたー

(香川県みたいな田舎だからかなー?)

お金を入れてエサを取り、ヤギ達の前に向かうと

IMG_3547 IMG_3546

寄ってきた寄ってきた!特に大きな子が首を出して接近してきますΣ(・ω・;|||

小さい子にあげようとしても、邪魔ばかりしてきます(=ω=.)

一番最初にあげたのに、来るので「ほかの子にあげるから、ダメだよー」って言うと少しの間は離れて行きますが、すぐに戻ってくるΣ(・ω・;|||

IMG_3549 IMG_3550

大部分は大きな子に取られたけど、

何とかほかの子にもあげれてよかったーー٩( ‘ω’ )و

【※ここまでは、入場料いらないところですからね!

まだ入場していません(っ´ω`c)】

さて、ここから料金を払って入場します╰(*´︶`*)╯

IMG_3551 IMG_3553

まずは、トラの赤ちゃんを発見!ホワイトかな?

でも、可愛いですねぇ(。>ω<)ノ

続いては、鳥のコーナー有名なのがいっぱい!!

IMG_3554 IMG_3556 IMG_3557

それから、檻以外にも動物たちがあらゆるところに!

IMG_3559

IMG_3570IMG_3563

IMG_3572 IMG_3569

これは有名なホワイトタイガー!

IMG_3592 IMG_3584

※なかなか顔を見せてくれないーー (。•́︿•̀。)

順路の最後の方には、ヒヨコ達がーーー

1メートル四方の上が開いてる木箱にびっしりと

ヒコヨ達が入っていました!(。◕ ∀ ◕。)

こうやって手にも取れますよーーー

IMG_3619 IMG_3618

時々、手を入れるとついばんでくる子もいますが手に取る事もできます!

※もちろん、いじわるはしないで下さいねーー

すぐ隣に飼育員さんもいるので優しく触ってあげましょう٩( ‘ω’ )و

その近くには犬たちも!!

結構トイプの子は人懐っこいようで良かったですーー(っ*´∀`*)っ

IMG_3611 IMG_3615 IMG_3613

猫ちゃんも時々いましたー!

IMG_3610

そんなこんなで、あっという間に2時間ほどが経過しましたー!

もちろん、最後にお土産も買って帰りましたv(*´∀`*)v

平日の朝からだったので、比較的空いていましたが帰るころには

車の台数も増えていましたー٩( ‘ω’ )و

今回行った、しらとり動物園の概要です!

【営業時間】

★午前9:00~午後5:00 年中無休

(季節により若干異なります)

【入場料】

★大人<中学生~>・・・・・・・・・・1,300円

★小人<3歳~>・・・・・・・・・・600円

団体割引30名以上大人 1,100円

小人 550円

障害者手帳を

お持ちの方大人 650円

小人 350円

介護の方介護者の方以外 1,100円

車いすを押すなどの介護者 650円

【動物園からのおねがい】

★駐車場及び当園敷地内にて、くじゃく・うさぎさんが自由に散歩しています。ご理解のほどよろしくお願い致します。また動物を追いかけたり、指定場所以外でのご喫煙はご遠慮下さい。駐車場及び園内でのトラブルにも責任を負いかねます。持ち込んだゴミは必ずお持ち帰りにご協力下さい。

【しらとり動物園へのアクセス】

★お車で来られる場合高松自動車道「引田IC」下車

国道11号線高松方面 約10分

電車ご利用の場合JR「高松駅」下車

JR高徳線にて約1時間20分

「讃岐白鳥駅」下車

タクシーにて 約10分

【☆当店から☆】

★バジェット高松駅前店より、南東の「高松中央IC」から高速道路を使って

1時間30分~2時間くらいです~∩(´∀`)∩ワァイ♪

お客様からも聞かれる事が多かったので、

新型プリウスに試乗するのも兼ねて行って来ましたーー

 今後もまた穴場を見つけられたら紹介していこうと思いますので、

よろしくお願いします!(*゚ェ゚*)

高松駅前店 宮本でしたーーー (*`・ω・)ゞ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ