バジェット・レンタカー宮崎駅前店

宮崎県内 高千穂地区内の神社巡りin高千穂神社①

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です。

 

2016年11月12日に「宮崎県 高千穂神社☆」というタイトルでブログをアップしたのですが、平田少々前ですが5月の中旬ころに高千穂へ行き、2社だけ神社巡りをしてきました(*^^*)

一つが、ここ高千穂神社・・・

高千穂神社鳥居  高千穂神社境内

行った日は5月にしては結構暑く、真夏日になるんじゃないかというほどでした(+o+)

しかし、神社内は涼しい!!

鳥居をくぐると、なぜでしょう・・・涼しい!そして、なぜか神秘的。

 

前回のブログにて、「ミケヌノミコト」という祭神がおり、『荒ぶる神である「鬼八(きはち)」を退治した』という伝説をもとにつくられたとお伝えしましたが・・・、その祭神を見てまいりました・・・。

神

怖い形相で退治しております・・・怖い( ゚Д゚)

 

境内をぐるりと一回りして、最後に夫婦杉(めおとすぎ)の周りを家族と手をつなぎ3回まわってまいりました。

皆様も是非、高千穂神社へお立ち寄りしてみてくださいね(*^^*)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ