バジェット・レンタカー宮崎駅前店

宮崎県 高千穂神社☆

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です。

 

今回は宮崎県の高千穂町にある高千穂神社をご紹介(*^^*)

高千穂神社

神社ってなんだか神秘的ですよね~。

そこにいるだけで、悪いことはしていないのですが、背筋が伸びるというか・・・(笑)

高千穂神社の本殿は平成16年に国の重要文化財に指定されています。

神社の近くには、「ミケヌノミコト」という祭神がおり、『荒ぶる神である「鬼八(きはち)」を退治した』という伝説をもとにつくられたようです。お顔からして怖いです・・・。悪いことはできません!!

 

また、夫婦杉(めおとすぎ)という2本の杉の幹がくっついた巨樹があり、この杉の周りを夫婦・恋人・友達と手をつないで3回まわると縁結び・家内安全・子孫繁栄の3つの願いが叶うといわれているようです。

夫婦杉

私の知り合いが夫婦で手をつないで3回夫婦杉の周りを回っていると、人間の心理って面白いもので、誰も回っていなかったのに何組か増えていたそうです(笑)

私も機会があれば、手をつないで回ってみようかな?!

 

宮崎駅前店から車で約3時間弱で着きます。

少々遠いですが、ドライブがてらお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ