バジェット・レンタカー新潟駅南口店

ローカル線に乗って

こんにちわ 新潟駅南口店 乙女座のAちゃんです。

昨日新幹線で隣の駅である燕三条までワンウェイの車を引き取りに行ってきました。

ちなみにワンウェイとは・・・

レンタカー乗捨て(出発店舗と返却店舗が異なる場合をいいます)

バジェットレンタカーでは「乗捨て」ではなく「ワンウェイ・レンタル」と呼んでいますので覚えて頂けるとうれしいです。

★ワンウェイ・レンタル:詳しくは こちらをどうぞ

話を戻しますが新幹線では13分で着いちゃうのですが諸事情(経費削減(#^^#))でJR在来線を利用して行ってきました。自宅のある、もよりのJR新潟大学前駅から越後線で吉田駅まで約30分、弥彦線に乗り換え燕三条駅まで約15分。乗り継ぎ時間を含め約1時間のローカル線の旅でした。越後線・弥彦線はともに単線で、通勤・通学の大切な足として親しまれています。

車窓から見える住宅街や田園風景を楽しめるローカル線はオススメですよ。

ところで燕三条駅にはこんな風景が・・・

image2

新幹線駅構内に鳥居があるんです!

越後一の宮である彌彦神社への参詣鉄道として1916年に開業したのがこの弥彦線だそうです。

おっ今年は2016年。ってことは100周年!記念すべき100周年の弥彦線に乗ることが出来ました!(^^)!

などと考えているといい匂いが・・・

image4

立食いそばやさんだっ!

あっ仕事中だった( ;∀;)ここはガマン。。。

そそくさと車に乗り新潟駅南口店へと戻りました($・・)/~~~

ちなみにJR東日本では「スキです。駅そばキャンペーン」を12月25日まで

展開中だそうです。興味のある方はこちらから・・・

★JRの話をしましたが時間にしばられない旅は、何といってもレンタカーです!!

バジェット・レンタカーのご予約は・・・こちらから・・・どうぞ!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ