バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

知覧特攻平和会館☺

 

 

 

こんにちは!

 

鹿児島中央駅前店 橋口です。

 

 

みなさん、鹿児島県の知覧特攻平和会館へ

行かれたことはありますかヽ(^o^)丿?

 

image2

 

 

70年以上前日本は戦争をしていました

 

 

 

 

真珠湾攻撃を発端にはじめのうちは

着実に領土を増やしていった日本ですが

 

 

 

すぐに体制を整えたアメリカ軍に

押され負けてしまうというのは

 

 

日本国民誰もがご存知のことでしょう。

 

 

 

 

それでも戦時中の日本は勝つことを信じていました。

 

信じることしか許されませんでした。

 

image5

 

 

日本が勝つために行われた戦略

 

それが特攻作戦です。

 

 

お国のために家族のためにわが身を捨て

敵艦に飛行機ごと体当たりする

 

 

その多くが10代から20代の若者で

 

 

たった70年前を生きたというだけの

同じ日本人が行っていたこと。

 

 

 

======

 

 

 

いまわかるだけのすべてが詰まっている

 

 

”知覧特攻平和会館”

 

image6

先日家族と行ってきました。

 

 

館内撮影は禁止で、写真では

お伝えできないのですが、

 

 

ただひとこと

 

 

人生で一度は絶対行かれたほうがいいです!

 

 

 

私は、いま悩んでいたこと

とてもちっぽけなことに感じました。

 

 

image3image4

 

 

大切な人と笑いあえて、話ができて

夢を持ち自分の意見を隠すことなく主張できる

 

当たり前のことが幸せなのだと気づくことができる場所です。

 

 

 

ぜひ、行かれてみてください。

 

 

          鹿児島中央駅前店 マドンナ

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ