バジェット・レンタカー大分店

大分県オススメ土産2📦

『やまのまりも』

yamanomarimo01

☆ 「やまのまりも」というネーミングのインパクトに、「食べられるの?」と問い合わせもあると言われる一品です❗

やまのまりもは初夏に摘果された小さなカボスをまるごと煮込み作られたカボスの甘露煮です。

何と、アク抜きだけでも7日間かかるそうで、丁寧にてまひまかけて作られていす。

鮮やかなみどり色はかぼすそのものの色。

独自の煮詰め方により着色料なしで美しい色を引き出しています。

「東京ビジネス・サミット2011」の隠れた逸品コンテストで優良企業賞を受賞した商品です✨✨。

パッケージデザインにもこだわっているそうです☝

*****   *****   ****  *****   *****

そして、おなじみ『いいちこ』

61KlCgT8qUL._SL1500_

☆フラスコボトル

高精白、低温発酵。
そして、大麦麹だけを使った全麹造り。
オン・ザ・ロックや水割り、寒い冬はお湯割りで、その極められたうまさを、お楽しみ下さい🍶

シャープな佇まいの空き瓶は、飾っても良さそうですね🎵

🏆ニューヨークで行われた、米国アルティメット・スピリッツ・チャレンジ2014最高賞受賞(二年連続・アジアの伝統酒で唯一)⤴

【素晴らしい葡萄の香りに続いて、熟れた
プラムとアプリコット、お菓子のような甘いラズベリーが香り高く、力強いブーケの中で、ひとつにまとまっている。ところが、口に含むと、より上品で優しい香りに変わる。熟れた洋梨とアプリコットのほのかな香味が飲み干すまで続き、柔らかく繊細な余韻となる。】との評価を頂きました❗

さすがは、「下町のナポレオン」✨台絶賛❗

*

      *

今回は、大人向けを紹介してみました🎵

お酒の飲めない、熟女でした(о´∀`о)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ