バジェット・レンタカー博多駅前店

福岡三社参り~宮地嶽神社~

博多駅前店 橋口です(о´∀`о)ノ 

 

 

福岡の三社参り『宮地嶽神社』のご紹介!

 

topics03

 

毎年数多くの参拝者が訪れる宮地嶽神社には

3大日本一があるんです(*'ω'*)

 

nihonichi01

nihonichi02nihonichi03

 

1つ目が 大注連縄

2つ目が 大太鼓 3つ目が 大鈴

 

どれも実際に見上げる程の大きさ!

 

 

ちなみに・・・私が高校生の頃

こちらの宮地嶽神社で働いていました(笑)

 

 

地元の方や地方から参拝に来られた方

たくさんの人で賑わっていました( *´艸`)

 

 

 

宮地嶽神社には『奥の宮八社』と呼ばれる

社が祀られていて、一社一社をお参りすると

大願がかなうといわれています!!

 

 

一番社・七福神社 福を運ぶ七福人を祀った神社

二番社・稲荷神社 食物とお米の方策を守る神様

三番社・不動神社 災いや厄を除く神社

四番社・万地蔵尊 子供たちの守り神

五番社・恋の宮 女性の心身内外をお守りする神様

六番社・三宝荒神 かまど、火除けの神様

七番社・水神社 水がコンコンと湧き続ける神社

八番社・薬師神社 あらゆる病難から救う神様

 

 

一社一社にちゃんと意味があるので

八社ともお参りしてください(●´ω`●)

 

 

 

[住所] 福岡県福津市宮司元町7-1

[電話] 0940-52-0016

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ