バジェット・レンタカー博多駅前店

福岡三社参り~筥崎宮~

 

 

博多駅前店 橋口です(о´∀`о)ノ 

 

 

福岡の三社参り『筥崎宮』の

ご紹介をしたいと思います(○`ω´)ゞ

 

 

k6k11

 

玉取祭(玉せせり)や放生会で

知られている箱崎宮は

福博の四季を彩る杜として親しまれています。

 

 

ちなみに私は、保育園の遠足で筥崎宮に

行った際に2回も池に落ちています(笑)

 

 

皆様、気をつけてくださいヽ( 'ω' )ノ

 

 

今回は、1/3に行われる玉せせりの

ご紹介をしたいと思います(`・ω・´)b

 

13:00~14:30

t7

 

『玉せせり』というのは

 

陸側と浜側に分かれて、1年の吉区を決めるために

玉を奪い合うお祭りのこと(o´罒`o)

 

陸側がとれば・・・豊作

浜側がとれば・・・豊漁

 

男性が水を浴びながら奪い合う姿は

とっても迫力があり、素敵です( ˘ ³˘)♥

 

 

又、お正月は、出店がずらりと並び

そちらもまた、楽しみの一つです(灬ºωº灬)♡

 

 

是非!行かれてみてください!

 

 

 

[住所] 福岡市東区箱崎1-22-1

[電話] 092-642-7431

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ