バジェット・レンタカー博多駅前店

グラバー園☆

 

博多駅前店 橋口です(о´∀‘о)ノ

 

 

今回は『グラバー園』のご紹介になります!

 

グラバー園には、大きく分けて

 

 

旧グラバー住宅 ・ 旧リンガー住宅

旧オルト住宅

 

 

 この3つが、国の重要文化財として

とても知られています( *'ω'* )

 

 

我が国、日本の経済成長に関わった

とても偉大な3名です(`・ω・´)b

 

 

その中でも、旧グラバー住宅の紹介!

1395981521110

 

 

 

グラバー住宅付近には、ハートの石が2つあり

 

見つけた人に、幸運を与えてくれるそう( *'ω'* )

 

 

 

1450600864965

 

 

こちらも、私見つけてまいりました(♥ŐωŐ♥)

 

幸せにしてください(笑)

 

 

 

長崎県に残っていた歴史的建造物や遺留品を

移築させ当時のまま

大切に保存しているところです d(^・ェ・^)

 

 

見どころがたくさんありますので行かれて

みてはいかがでしょうかヽ( 'ω' )ノ

 

 

 

 

 

[住所] 長崎県南山手町8番1号

[電話] 095-822-8223

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ