バジェット・レンタカー岡崎駅前店

岡崎のスーパーマンこと松樹寺ご住職

こんにちは☺️岡崎駅前店、河野です✨

ある日、社内の方から一本の取材動画が送られてきました。そこに映っていたのは東岡崎駅にて路上生活や生活保護を受けられてる方に毎朝炊き出しをされ、茹で玉子やマスク等お配りている方でした。観て驚いたのが、ここ店舗岡崎店出勤の際に岡崎駅で朝、ほうきとちり取りを持ちTシャツに短パン、素足で掃除をされている方でした。寒い冬にもお見かけしており、素足で寒くないのかな大丈夫なのかなと思っておりました。

その送って頂いた動画がきっかけで人物一致、岡崎松樹寺のご住職、伊藤三学さんとわかりました。その後今年一番の暑さで朝から日差しも強く、蒸し暑い中、ほうきにちり取り、茹で玉子の入った袋を持ち、掃除をされている姿をお見かけした際に知ったきっかけを話し、少しお待ち頂き、急いでお店に行き、用意してあったマスクと冷えたお茶を買い急いでご住職の元へ。

C349EA4A-CC52-417A-B8B6-91DF5FB6533D

何度もありがとうございますと頭を下げ、早速マスクお配りします。と。写真撮影にも快くお受け下さりました。このご時世、人の為、ただの優しさだけでは炊き出しも毎日欠かさず行う事など出来ない。

そんなご住職にふれてみたく後日松樹寺に訪問させて頂きたく、マスクと玉子を御土産に、先日行って参りました。当日は明るくお優しい奥様にもお会い出来、デッサン等描かれているご住職のお話しを伺ったりと楽しく、良い時間を過ごし、その後は連れて行って下さるという場所へ付いて行き、車を走らせ着いたところは滝のある場所。そして滝業を見せて頂きました。

履き物を脱ぎ、残り下まで素足で降りられ、唱えながら泳いで滝下に入り出られては入りと繰り返し、それは筆舌に尽くし難いもので、その光景は私の心に刻まれました。慣れていらっしゃるので血色も良く、朝飯前!ぐらいの元気なご住職が滝業終えられ上がって来ました

2A212C00-7234-431F-9627-6D74EC632E45 72E5BEF0-C3EE-4759-AAD8-136D47D50EED B47EEC41-DFA9-49C3-A07D-B5C2DB1FDAFB 3DF67989-5288-4187-8D94-6F6997778DD0 D6980F4E-2E7D-4C87-8876-C4727FFE12DF

お忙しい中、貴重な時間を頂戴し、中々経験出来ない時間を過ごさせて頂きました。

人の大切さと、想い、優しさ溢れるご住職、こんな自分がお声をかけて良かったのだろうか。とさえ思ってしまう程、素敵なご住職との出会いに感謝と共に、動画を送ってきっかけを下さった社内の方に感謝

99DBE3F8-3790-43C8-BF32-29F96679525E

この日は「日本のものすごい10人の住職」の本を下さると事でしたが、頂戴するのは申し訳なく、せめてもの半分を御賽銭箱に入れさせて頂き、御土産に岡崎駅近くの飲食店さんとコラボしている黒ニンニクを頂きました☺️ありがとうございました今度はゆっくりお邪魔したいと思っています

最後に、コロナ禍もあり、皆さんが幸せでありますように。とそんな一枚を頂きたいとお願いし撮らせて頂きました。どうか一日でも早く収束し平和な日々になりますよう切に願います。

621AB113-C355-4AF1-82F2-634F09252DF6


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ