バジェット・レンタカー長野駅前店

森将軍塚古墳

こんにちは、長野駅前店の仁科です。
先月、千曲市にある「森将軍塚古墳」へ行ってきました。

歴史に興味を持ち始めた息子の勉強&運動不足解消も兼ねて。

20210324102939_p

古墳のふもとには古墳時代のムラ「しなののムラ」が。

20210324102500_p

竪穴住居や

20210324102318_p

高床式倉庫にも実際に入れて勉強になります。

20210324102957_p

そしてここから古墳へ。

登ること20分・・・

小学校の遠足以来、数十年ぶりに登りましたが

なかなか辛かったです~‼

20210324110736_p

途中で一休み。

(バスで登ることもできるのですが

 バス代節約して頑張って歩きました!)

20210324105425_p

さあ、ここまでくればあと一息です!

20210324105610_p

到着~‼

森将軍塚古墳は鍵穴の形をした「前方後円墳」

20210324105656_p

遠くに北アルプスも見え、下には北陸新幹線が走り、

絶景でした‼

頑張って歩いた甲斐がありました♪

今度は麓の博物館にも行ってみたいと思います!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ