バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

フィットの新車も導入!!

こんにちはバジェットレンタカー筑紫店の渡部です。

最近は暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなったりと

なかなか安定しない気候で参っちゃいます( ノД`)

 

コロナウィルスの感染者数もまた増えてきてますね…

気が抜けない世の中ですが、頑張っていきましょう。

 

 

さて本題になりますが、前回ヤリスの新車をご紹介しましたが、

 

今回はこちら↓

0701

 

ホンダ フィットの新車です。

こちらも去年ヤリスと同じ時期に販売開始されました。

そして九州のバジェットレンタカーにも導入されました!!

導入されたのは1300ccのガソリン車です。

 

今回入ってきたのはBASICというベースグレード車になります。

先代モデルはスポーティーなデザインでカッコ良かったですが

去年フルモデルチェンジした4代目は

初代を彷彿とさせるような丸くて可愛らしいデザインに変わっています。

巷では柴犬のような顔などと言われてるみたいです(笑)

 

4代目フィットにはBASICグレード以外に4つのグレードがあるみたいです。

 

まず内装ですが

04

一番下のグレードでも質感が高いデザインになってます。

06

ハンドルも従来の3本スポークではなく、2本スポークになってます。

ハンドルにはオーディオ系、液晶メーター等のスイッチがあります。

もちろんクルーズコントロールのスイッチも付いています!

 

メーターもアナログではなくがすべて液晶表示です。

ちなみにカーナビは純正品ではなくデンソー製の社外品となります。

 

05

そしてこのモデルからサイドブレーキがスティックタイプではなく

最近の車では標準になりつつある電動式パーキングブレーキが採用されてます。

 

もちろんシガーソケットやUSBもついているのでケーブルにつなげると充電も可能です。

(機種によっては対応しない場合もございます)

 

続いて後部座席

03

 

開口部も大きく、乗り降りもしやすいです。

後席も広いので、乗車中はゆったりできます。

 

更にフィットは座席部分を上に跳ね上げる事ができるので、

そこそこ背の高い荷物なら載せる事ができます。

 

02

トランク容量は330Lで、先代386Lに比べて約50L少ないです。

ですが、広いので荷物は結構積める感じです。

 

また今回のフィットは前の視界が先代より良くなってるように感じました。

Honda SENSINGも標準で付いているので

衝突軽減ブレーキなど運転を支援してくれる機能も搭載してます。

 

今回はこんな感じの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

フィットはJSクラスで取り扱っております。

※車種指定はできませんので、予めご了承下さい。

ちなみにバジェットでは先代モデルも取り扱っております。

 

 

それではまた~♪

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ