バジェット・レンタカー小倉駅前店

大分日帰り旅行~天ケ瀬編~

小倉駅前店の松永です。

初めてブログ書くのですが、いくつか皆様に日帰り旅行オススメスポットをお伝えしていこうと思いますので、是非参考にして下さいね。

今回は、大分県日田市天ケ瀬です。

大分県で温泉と言えば、、、、、別府ですよね?

大分県は別府だけじゃなく色んな所で良い湯質の温泉が各地で湧いています。

その一つに、天ケ瀬温泉があります。そこにはちょっと変わった温泉が多くあります。

筑後川の上流の玖珠川沿いの至る所に温泉があり、中には脱衣所も、塀もなく、川の中にある所もあります。そして、もちろん混浴です。

unnamed

僕は見られたい願望が強くないので、外から見えないようにブルーシートで隠してある(と言っても丸見えですが)所へ行きました。

unnamed

入湯料は100円のところが多く営業時間も夜10時ぐらいまで開いているそうなので、恥ずかしい方は暗くなってから行かれることをオススメします。

泉質は硫黄泉で触感はさらりとした優しいお湯で日頃の疲れを癒してくれます。

また天ケ瀬温泉の周りには慈恩の滝があったり、フラワーパークがあったりなど見どころ満載です。

小倉からは高速道路を使い2時間程度でつきます。少し変わった温泉に興味ある方は行かれてみてください。

また旅館もございますので、ちゃんと囲いがある温泉もありますので、安心して行かれてください。

unnamed (2)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ