バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

【兵庫県への年始旅行~Part.①】

複数の更新になりますが、よろしくお願い致します。

岡山ブログ担当の宮本です(‘◇’)ゞ

今回からは、2019年の年始に兵庫県旅行へ行ってきたので、

そのれを幾つかのPartに分けて更新していきますよ~!(^^)!

行程としては、兵庫県県北→神戸市内→六甲山→姫路→岡山駅

という感じです!(^^)! 二泊三日の旅行でしたよ!(^^)!

今回は、岡山出発から竹田城跡への登山までをご紹介致します(‘◇’)ゞ

竹田城跡は、岡山駅から車で高速道路使って約2時間ほどかかります(^_-)-☆

兵庫県の県北になる為、

神戸市内から行くよりは岡山から高速道路で行くほうが近いと思います(*’▽’)

早速、岡山ICから和田山ICまで高速で移動していきます!

途中、「龍野西SA」で休憩がてらに朝食を食べました!

といっても屋台飯ですが(*’▽’)

竹田①

移動途中に気になった景色を同乗していた友達にパシャパシャしてもらいました!(^^)!

竹田②

竹田③

本当にここらも山が雄大ですね(*’▽’)

走ること2時間ほどで、和田山ICに到着!

このインターからは30分ほどで竹田城跡の駐車場まで行けます(^_-)-☆

駐車場は車が溢れかえっておりました!さすがお正月ですね( ゚Д゚)

そして、ここで山道を登り始めるんですが・・・・

竹田④

竹田➄

竹田⑥

やばい・・・想像以上に大変でした!

以前、岡山の備中松山城に登った時以上の山道で長かったです!

途中までタクシーで行く事も出来るので(僕らはそんな事知らなかったのでね!)、

体力に自信が無い方はタクシーをおすすめします!

それでも、最後のほうは少し登るんですが!( `―´)ノ

ということで、久しぶりの負荷がかかる運動で休憩しながら、

何とか登り切りましたよ!( ゚Д゚)

しかし、その疲れを吹き飛ばす程の景色が!!(^^)!

竹田⑦

竹田⑧

竹田⑨

竹田⑫

いやーー雲の間から差し込める日の光が一層、景色を際立てています!

まるで、映画のワンシーンみたいです(‘◇’)ゞ

そして、なぜか写真を撮ってと言わんばかりのベンチが!

竹田⑪

いい絵ですね~!ここにも座ってノンビリと散策する事が出来ましたよ!(*’▽’)

Part.①はここまでです!(*’▽’)

竹田城跡詳細です!→  【竹田城跡】→詳細

続いてPart.②では、山の中の洞窟!「生野銀山」です!(^_-)-☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ