バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

【兵庫県への年始旅行~Part.②】

さてさて!

初回からの続きになりますよ~~!(^^)!

「竹田城跡」から30分ほどの場所に位置する洞窟という事で、

行程に入れましたよ!洞窟なんて生まれて初めての経験です(^_-)-☆

途中、竹田城跡の登山中におばちゃんから貰ったチラシを利用してお昼に!

生野食事⑫

この地域の名産「但馬牛(黒毛和牛)」を取り扱う店で定食を頂きました!

トロリトロリの柔らかい感触のお肉で、最高でした!(‘◇’)ゞ

これで、1000円!焼肉店だったようですが、黒毛和牛という事で、

他のメニューはすごいお値段でした( 一一)

そして、「生野銀山」を目指して出発!!

生野①

この生野という地域は昔から、銀鉱で栄えているようで

江戸時代からその賑わいを見せていたようです!

今でも、大手の企業が工場を置いていたり小規模ですが、

華やかな町が広がっていました!

生野②

生野銀山の散策を始めていきますよ~(‘◇’)ゞ

おや!変な人形が見えますねぇ!

恐らく、当時の風景を再現する為に設置されているようです。( ゚Д゚)

※この「銀山ボーイズ(GINZAN★BOYZ)!!」は、

後々有名な方々だと知ることになります!

そして、いざ洞窟内に!

生野③

生野④

生野➄

友達は、

なんか変なものが映り込んだら嫌だから写真撮りたくないとの事でした!( 一一)

僕はそんな事気にせずにパシャパシャ!!

※しかし、真ん中の写真にお気付きだろうか・・・・・・・・・

映ってはいけないものが・・・・!!!!

是非探してみてください!!( ゚Д゚)

洞窟探検はどんどん続きますよ!

生野⑥

生野⑦

生野⑧

生野⑨

洞窟内は、江戸時代から近代への移り変わりを現したような感じです!

本当に今の時代は便利なんだな~と改めて実感しました( ゚Д゚)

そして、江戸時代に掘り出されていた

無数の銀鉱発掘の跡が残っている場所も!

ここは本当に穴だらけでしたよ(*’▽’)

生野⑪

なんかここもちょっと怪しい感じですね( ゚Д゚)

最後に、高台から生野銀山の全容を撮影!

生野⑩

今回の「生野銀山」詳細ですよ!↓

【生野銀山】ー詳細

今回はここまでです!

次回、Part.③に続きますよ~~~!(^^)!

それでは(‘ω’)ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ