バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

【鬼ノ山城に登りましたPart.1】

お久しぶりです!

岡山エリアブログ担当の宮本です(‘◇’)ゞ

今回は僕の大好きなお城登りに行ってきたので、

二回に分けて投稿したいと思います(#^^#)

まずは、国道の180号線を西に移動していきます!

総社市方面に行くような感じですね(‘ω’)ノ

途中のセブンイレブンで、トイレとコーヒー休憩をとりました!

やっぱり街から外れると山が多いですね~

見渡す限りの平野です(*’▽’)

image1 (4)

image0 (2)

そして、市内を抜けて

今回の目的地である「鬼ノ山城」のある山が見えてきました!(‘ω’)

 image2 (4)

そして、細い山道を車で登って行くと、

広い駐車場に出ました(‘ω’)ノ

駐車場

平日の午後なので、ガラガラですね(#^^#)

地元の人か、ご年配の観光客の方がチラホラといるだけでした('ω')

そして、いざ登っていきます

image0

こんな看板が・・・やっぱり山道なので決められた道以外は危ないのかもしれません。

杖

そして、写真がピンぼけしましたが、ありましたよ!

杖が!!(^^)!

前回の旅行で、「備中松山城」という山城に初めて登った時は、

自分の体力にも自信があったので、杖なんていらないやー(笑)

ってバカにして杖無しで登り、疲労感もそうですし、山中でサルとかイノシシ

出そうだなーってビクビクしながら登った記憶があります( ;∀;)

前回の失敗を活かして、今回は綺麗な緑色の竹杖をお借りしました!( *´艸`)

さあ、どんどん登って行きます!

最初はお城の門の手前にある展望台からパシャリ!

image2

写真内で立て掛けているのが、竹の杖です!

そして、櫓?がある方に向いてパシャリ!

image1

やっぱり高い所からの眺めはいいですね!

冬場は虫とかもいなくて、とても良いですよ!

無茶苦茶寒いですが、動けばマシになりますし(‘◇’)ゞ

そして、櫓のある方に歩いて行きます!

まずは、櫓より少し高い位置にある展望台からパシャパシャ(‘◇’)ゞ

image1 (1)

image2 (1)

以前、山城に登った時も似たような天気でしたが、

こんな天気が神秘的な感じで合いますねー(*^-^*)

そしていよいよ、櫓の近くに行きます!

しかしこの櫓、上には登れないみたいで

少し残念でした( ;∀;)

普段は解放されてないのか、それとも登れないものなのか・・・

見る限り登れそうな感じではないので、一般の人は登れないのでしょうね(‘◇’)ゞ

image3

image2 (3)

見た目は昔から現存するもののような雰囲気がありますが、

実際は昭和の終わり頃に再現されたものだそうで、

発見時に現物は無かったそうですね。(‘◇’)ゞ

次の記事で反対方向に歩いていきます!

★Part.2に続く!!★


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ