バジェット・レンタカー長崎弁天町店

下道ドライブへ

久しぶりにお出かけドライブをしてきました~

いいだです☺

 

 

長崎市内を出発して207号線沿いをずーっと通って

まずはじめに立ち寄ったのが諫早のIzumi Furniture!!

オシャレな家具やインテリアがたくさんあって見るだけでも

楽しい空間でしたよ~

 

その次は『大魚神社の海中鳥居』へ

  unnamed (2)

干潮で潮がひいていたので鳥居があらわになっていました!!

でもさすが有明!!!

潮の引き方が凄い!!

 unnamed

潮が満ちているときは鳥居の2/3あたりまで

海の中に浸かっているみたいですよ~

ぜひ潮を調べてからお出かけくださいね♪

 

 

その次は道の駅巡りをしてきました☺

太良と鹿島の道の駅に立ち寄ったのですが

野菜や魚介類、加工品などたくさん販売されていて

みかんの試食なんて生産者さんごとにずら~っと並べられて

野菜の詰め放題が100円であったりと

ドライブの休憩に立ち寄るのにはオススメのスポットです!!

 

道の駅『鹿島』では干潟体験ができますよ~

たくさんの方が体験中でした☺

unnamed (1)

遠くから離れてみると干潟体験されている方が

ムツゴロウにも見えてきたり・・・

 

このあとはそのまま佐賀市内までドライブして

パン屋さんによってお買いものをして長崎へ帰ってきました

 

8時間程で長崎市内から佐賀まで

高速を使わずに下道でドライブできました☺♡

レンタカーを借りて日帰りドライブにぴったりですね 

今の時期海岸沿いのドライブはオススメですよ!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ