バジェット・レンタカー新潟駅南口店

バイクでツーリング

私はバイクの免許を持っています。バイクの免許を取得してからツーリングの楽しさを覚え、休みの日や時間があればツーリングに出かけることがあります。最近では、県内に留まらず県外に出かけて日帰りで帰って来る旅を楽しんでいます。今月、酒田駅まで日帰りで片道2時間40分を下道だけで行ってきました。その日は、晴天でとても暑くツーリング日和だと思いました。ツーリングの良いところは、風を直に体感できるところ、暑さ涼しさをも体感できるところです。車は窓を開けるくらいでしか感じられなく、バイクはそれが直接感じられるので、とても楽しいです。

車やバイクでも、下道だけでどこかへ行くことが私はとても好きです。高速道路やバイパスを使うことはスピードが出せる、早く目的地へ行けることでよい点はありますが、反対に景色は早く過ぎ、ほぼ直線道路をただひたすらに走るのでつまらないと私は思いました。下道はその場所その地域で、いろいろな景色を見られたり美味しい食べ物、その地域ならではの特産物など、高速道路では味わえないことが下道では味わえるのでツーリングしているなととても感じられます。個人的に下道だけでどこかへドライブしたり旅行するのはオススメですので、休みや時間があれば是非下道だけで行ってみてはいかがでしょうか?

休みや時間があるとき、次は群馬へ下道だけで行ってこようかと考えています。その時もまた晴天の日に行きたいです。早くその日が来ないかと待ち遠しく楽しみです(^^)/

以上、菅原でしたー!


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ