バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

神秘的な鳥居~海中鳥居~

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。

8月は、花火大会が沢山あっていましたね。自分も、6か所の花火大会に行って来ました。

今回は、その中でも、一番好きな場所であった花火大会を紹介します。

  佐賀県藤津郡太良町の大魚神社の海中鳥居周辺で行われた花火大会です。

海中鳥居【花火大会】

 鳥居の後方より花火が打ち上げられて、とても綺麗でした♪♪鳥居の周辺には、灯籠が沢山置いてあって、鳥居の周辺がとても幻想的でした。ただ、花火が終わってすぐに灯籠が撤去されてしまったので、あまり写真が撮れませんでした(^_^;)

海中鳥居【千の灯籠祭り】

  お祭りの時は、人が沢山いましたが、平日は、ゆっくり見たり写真撮ったりできます。

海中鳥居【干潮時】

 干潮時に行くと、だいぶ水が引いて鳥居の近くまで行くことができます。上の写真は、干潮時から少し潮が満ちてきている時の写真です。完全に潮が引くと、一番奥の鳥居まで歩いて行く事が出来ます。

海中鳥居【満潮時】

 満潮時に行くと、上の写真の様に、鳥居が半分ほど水没してしまいます。これは、これで神秘的で幻想的な雰囲気を漂わせています。上の写真は、夜の8時位の満潮時の写真です。右中央奥の街頭は、海中道路の光です。干潮時は、歩いて奥まで行けます。漁船などを停泊させてあったりもします。満潮時は、完全に海中に沈んでしまっています。

  佐賀空港から車で1時間30分位 長崎空港から1時間20分位です。駐車場もありますので、レンタカーでも大丈夫です。

ただ、海苔のシーズンになると、作業で近くまで車で行けない可能性もあるそうです。お気をつけください。

  ・海中鳥居

    住所 佐賀県藤津郡太良町多良1875−51

    駐車場 有(海苔のシーズンは、入れない日があるようです)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ