バジェット・レンタカー佐賀駅前店

山口県まで遠征♪♪

  こんにちは、佐賀駅前店の北村です。今回は、8月末に連休があったので、1人で山口県まで行ってきました。その時に行った、元乃隅稲荷神社がとても綺麗でしたので♪♪

 最近、SNSでよく話題になっている稲荷神社です。なんと海の岸壁に建っているんです。

 

元乃隅稲荷神社④

 まずは、本殿にお参りに行く前に、ちょっとした試練(^_^;) 鳥居の上の部分に取り付けられているお賽銭入れに、投げて入れるみたいです。皆さん投げてましたが、なかなか入ってませんでした。1円とか5円など軽い硬貨は、風の影響でまっすぐ飛びません...なので10円がオススメです。もし、無理って思ったら、手の届く場所にお賽銭箱あります。自分は、5回目でやっと入りました...

元乃隅稲荷神社

  海側から、全体的に見るとこんな感じです。真ん中の左寄りにある、鳥居が入口です。駐車場から歩いて、この場所まで来るんですが、途中の鳥居の中の道が、若干、急な坂なので気を付けてください。

元乃隅稲荷神社②

青空と鳥居のコントラストがとても綺麗でした。

 ただ、佐賀空港や佐賀駅から行くと、ちょっと遠いので、計画されて行かれる事をオススメします。ちなみに自分は、一般道で行ったので、佐賀空港から約4時間30分かかりました。金銭的に余裕があれば、高速道路がおススメです。

 ・元乃隅稲荷神社

   住所 山口県長門市油谷津黄498

   駐車場 あり(有料)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ