バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島の日本一!Part3

ブログをご覧の皆様こんにちは!

鹿児島中央駅前店の川内です。

 

前回Part2とは謳っていませんでしたが、なんだかんだで3つ目なので今更ながら(笑)

 

本題の日本一ですが、今回紹介するのは、

蒲生の大楠です。

IMG_0400

 推定樹齢千五百年

高さ30メートル

幹周り24.2メートル

根周り33.5メートル

日本一大きな楠の木です。

IMG_0402

 

この楠の木ですが、中に空洞があり、

なんとタタミ8畳分もあるようです∑(゚Д゚)

 

本当は近くから見上げるようなアングルで撮ってみたかったのですが、先日の台風の影響の安全考慮で周囲が立ち入り禁止でした😭

 

場所・蒲生八幡神社の境内

神社名でも検索できますが、蒲生の大楠でもカーナビ検索で出てくるくらい有名な所ですので、興味のある方は足を運んでみては如何ですか?

 

※シリーズ化してみたものの、次に思い付く日本一が片道3時間近くかかるので、どうしようか悩んでいる川内でした(笑)

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ