バジェット・レンタカー高松駅前店

TKGの聖地:食堂かめっち

こんにちは。

高松駅前店スタッフの十川です。

.

.

先日、岡山県久米郡美咲町にある、「食堂かめっち」さんへTKGを頂きにまいりました。

TKG…そう、卵かけご飯!!

美咲町なしで、TKGは語れないというほど有名な場所で、公式HPによると、

「美咲町出身で、明治時代を代表するジャーナリスト 岸田吟香が「たまごかけごはん」を愛好し、日本に広めた説があることと、また、町内に西日本最大級の養鶏場 があることから〝たまご〟での町おこしがスタート。」

とのこと。

TKGのすべてはここから始まったのです…!!

なにせ、TKGの顔出しパネルまで設置されてますからね(笑)

024B5C5B-35D6-48FB-BA5F-A3EC691582BD

.

.

で、さっそく入店します。

お店の内外に、来店された有名人のお写真やサインがたくさん飾られています。

7D760D68-06D7-40A5-8FCC-547D255ACBF2

.

.

さっそく注文。

幸福定食350円を券売機で購入。

他にも、オムライスなど卵好きにはたまらないメニューがありますが、今回はTKGを堪能します。

メニューはいたってシンプル。

ご飯は何杯でもお代わりOKで、一回につき卵が一個ついてきます。

私はあまりのおいしさに、4杯も食べちゃいました(笑)

A8762C39-8770-4B75-894E-E34B36DA6728

.

.

皆さんもぜひ、TKGを堪能しに、訪れてみてください。

それでは次回の更新もお楽しみに(^^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ