バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

阿蘇のパワースポット

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。今回も、前回のブログに引き続き、熊本です。

阿蘇にある神社に行って来ました。

 上色見熊座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)、とても雰囲気の良い神社です。人によっては、怖いとか、不気味とか思う人もいるみたいですが、私はとても好きな神社です。

上色見熊座神社①

  はっきり言って、異世界のような雰囲気です。幻想的な、どこか霊的な...

この日は、雨が降っている中での撮影になりましたので、若干の霧がさらに、幻想的な雰囲気を出してくれました。

上色見熊座神社③

 参道の両端には、灯籠が並べらています。

階段は、所々、崩れたりずれたり、苔で滑りやすくなっていますので、気をつけて下さい。

上色見熊座神社④

 本殿まで登ってから、来た道を振り返ると、登ってきた時とは違う景色が見れます。

本当は、あまり紹介したくない場所なんですが、せっかくこのブログを見頂いている人にだけ、紹介します。

上色見熊座神社②

~上色見熊座神社~

  住所 熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

  駐車場 あり(国道沿いに専用駐車場)

  トイレ 有 (参道の途中にあります)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ