バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

【兵庫県への年始旅行~Part.③】

度々の更新、失礼致します!(‘ω’)ノ

岡山ブログ担当の宮本です(‘◇’)ゞ

今回は、「六甲山」と「六甲オルゴールミュージアム」です!

本当は牧場公園に行って、動物をワシャワシャしたかったのですが、

三が日の最終日までが年末休みという事で、今回は行けませんでした!( ゚Д゚)

機会があれば、絶対行きたいですね!(^_-)-☆

という事で、前日は小野市というところのホテルに泊まって

ここから神戸市内でお昼してから六甲山に行く事になりましたよ(‘ω’)ノ

毎度の事ながら、移動中の景色が気になったので、友達にパシャパシャしてもらいました!

六甲山② 六甲山①

そして、神戸市内の「中華街」で食べ歩きをして昼食を済ませて・・・

※去年の社員旅行でここは紹介したので、今回は写真無いです( ゚Д゚)

昼食後に早速、六甲山を登るためのケーブルカーに乗ります!

六甲山③

六甲山④六甲山➄

山を登るケーブルカーも初めてだったので、これだけでテンション上がりましたね!(‘ω’)

六甲山⑥

30分ほどで頂上に着いて、ここから「六甲オルゴールミュージアム」を目指します!

本当は更に登れるのですが、時間的な都合で今回は諦めました( 一一)

山上バス停を降りると、神秘的な館が出現・・・・

オルゴール① オルゴール②

ここは、オルゴールの歴史や貴重な昔の現存オルゴールを見る事ができます。

奥のホールでは、オルゴールによる演奏会が開かれており、

貴重なオルゴールや仕掛け楽器の音を聞くことができます!

本当に空気の通りや木製の機械だけでこんなもの作りますよね~( ゚Д゚)

踊る道化師の機械人形や海外のサーカス屋台で使われているような、

パイルオルガン形式の大型オルゴールまで様々な種類がありました!

電気を使わない機械仕掛けのオルゴールは、芸術品ですね(*’▽’)

オルゴール③

オルゴール見学を終えて、再びケーブルカーで降ります!

登った時とは雰囲気の違う景色が・・・

六甲山下り① 六甲山下り②

帰りには、また夕日を撮ってもらいましたよ!(^_-)-☆

六甲山下り③

今回はここまでになります。

次回はPart.④に続きますよ(‘◇’)ゞ

今回の「六甲山ケーブルカー」と「六甲オルゴールミュージアム」の詳細です!↓↓

【六甲山ケーブルカー】

【六甲オルゴールミュージアム】

それでは、また次回!!(‘◇’)ゞ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ