バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

思いやり...

こんにちは(^^)/ヤードスタッフ若林です!!

私はJAF 会員で、毎月、機関誌が送られてくるんですが

その中の記事で、ちょっと胸に刺さる記事がありましたので、紹介します。

皆さんは

『信号機のない横断歩道に歩行者がいるとき、どうしてますか?』。

JAF はこの状況での一時停止率を今回、調査しました。

調査結果は、都道府県ごとに%で出されました。

一時停止率が高い順に15県が表として出ていたのですが

わが栃木県はそこにランクインしていないので、気になって調べてみたところ

なんと

『ワースト1位』。

Σ( ̄ロ ̄lll)

停止率0.9%。

は!?

1000台に1台しか、止まらないw

まじか⁉️⁉️⁉️⁉️

結果を見て、思い起こしてみれば

『止まってねえな。。。』

と、なんだか、モヤモヤ感が湧きました( ノД`)泣

まあ、データの取り方等、一概には言えませんが

毎日、車を乗る私の中では

やはり、止まってる車は少ないと感じます。

状況によるでしょうが、これを機会に私は止まるようにしたいと思います!!!!

年末、何かと慌ただしい時期ですので

皆さんもゆとりと思いやりを持って運転してみてください(o^―^o)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ