バジェット・レンタカー博多駅前店

門司港レトロ( ・ᴗ・ )

皆さん、こんにちは!博多駅前店の平田です!

 

 

今回は、北九州にあります門司港レトロという場所に

 

 

行って参りました。

 

 

福岡市内からは1時間半くらいで到着できます!!

 

 

初めて行ったので何がどこにあるか分からず、彷徨いましたが

 

 

ほとんどの建物が近くにあるためすぐ見つけれました。

 

 

私たちの今回の目的は、以前、防弾少年団が門司港に

 

 

来ていたのでメンバーが行った場所の聖地巡りが目的でした。(笑)

 

 

門司港の文字

 

 

まず、ここでメンバーがそれぞれならんで写真を撮ろうと

 

 

したのですが、、、見ての通り、、黒い文字だったのが白色に

 

 

塗り替えられておりまして、、、写真が撮れなかったのです。

 

 

まず、ここでテンション落ちましたね。(笑)

 

 

遊覧船

 

 

友達が遊覧船に乗りたいと言ったので20分800円の遊覧船に

 

 

乗ることに、、、!実は私はこの時が初めての船でした。(笑)

 

 

20年生きてきましたが一度も船に乗ったことがなかったのです。(笑)

 

 

初めての船ということもあり、とてもわくわくしてましたが

 

 

船酔いしないか不安でした。(笑)

 

 

私たちは一番後ろの風があたるとてもいい場所に

 

 

座ることができました。平日ということもあって人が少ない

 

 

事が唯一の救いでした。(笑)

 

 

いざ出発!!となり、船が動き出して私たちはテンションMAX。(笑)

 

 

船長さんがガイドしてくれているのに私たちは写真を撮るのに必死で

 

 

ガイドが全く耳に入ってこない、、、(笑)

 

 

10分ほど進むと正面には、福岡と山口を結ぶ関門海峡が!!

 

 

遊覧船からの関門海峡

 

 

船から見る関門海峡はとても大きく、とても綺麗でした。

 

 

そして、何より天気良くて雲がとても綺麗で風がとても気持ち良かったです

 

 

日陰になるととても寒いのですがとても満足でした(∩´ ᵕ `∩)

 

 

遠くを見つめる私

 

 

遊覧船にて友達が撮ってくれたのがとてもいい感じで、、

 

 

友達と写真の撮りあいっこしてました。(笑)

 

 

バナナマンと共に

 

 

そして、こちらが門司港レトロにあるバナナマン。

 

 

ここでもメンバーは写真を撮っていたので撮ることに。

 

 

前に並んでいた方の写真を撮り終わって私たちも写真を

 

 

撮ろうとしたその時、、、韓国人の方に、韓国語で

 

 

「すみません、写真を撮ってもらってもいいですか?」と聞かれ、

 

 

私は、もちろんと答えたのですがその方は私を韓国人と

 

 

間違えてたみたいで私が韓国語で「日本人です」と言うとびっくりしており

 

 

私は嬉しかったです。(笑)もっと韓国語勉強しないといけないな

 

 

と改めて思いました。( ・ᴗ・ )

 

 

長々とすみません、、、(笑)

 

 

門司港レトロはとても雰囲気が落ち着きますし、

 

 

夜はまた別の楽しみ方もあるので是非福岡に来た際は

 

 

是非行ってみてください!!

 

 

北九州の方にも、北九州空港店・小倉駅前店の2店舗があるので

 

 

そちらを使ってレンタカーを借りて行ってみてください( ・ᴗ・ )

 

 

カーナビで、名称でも出てきますし、住所など入れても出てきます!!

 

 

門司港の名物焼きカレーに続きます。。。( ・ᴗ・ )

 

 


 

 

住所 : 福岡県北九州市門司区

 

駐車場 :  パーキング有

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ