バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

10/31….ハロウィンin天文館

こんにちは。

 

先日、鹿児島空港店のスタッフとともに

鹿児島県の繁華街天文館で仮装をしてきました!

 

 

image1 (2)

(     囚人・ミリタリー      )

 

 

 

 

天文館はすごくにぎわっており

 

image2 (1)

 

ナルトがいたり・・・

 

 

 

 

image1 (3)

スーパーマリオの大集合が起きたり!

 

 

 

 

TVのニュースでは都会のハロウィンがとても

取り上げられていましたが鹿児島も負けていません(笑)

 

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

本来、ハロウィンは秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事で、

 

 

 

現在定着しつつある仮装とはあまり関係がないようです☺

 

 

 

 

 

しかしこのような行事の後はゴミが絶えないのも現実です

 

 

 

 

 

東京都渋谷区では初の試みとしてハロウィン仕様の

ゴミ袋5万枚を無料配布するなど対策を考えました。

 

 

 

 

 

私も自然と天文館のゴミには目がいき楽しい反面

いたたまれない気持ちにもなりました。

 

 

 

後日ゴミを片付ける人を見ると

自分で出したゴミは自分で持ち帰るという

 

 

 

 

 

 

「 当たり前のことを当たり前にできると大人 」でいたいものです。

 

 

 

 

 

楽しむ中でも人としてのモラルは大切にしていきたいですね!

 

 

 

image2 (2)

 

 

しかしイベントはやはり楽しいもの!

 

次にまっているのはクリスマス

是非イベント時の天文館にも立ち寄ってみてください☺♥

 

 

 

 

 

                  鹿児島中央駅前店 橋口

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ