バジェット・レンタカー長崎弁天町店

はじめての武雄温泉街

 

嬉野温泉には何度も行ったことがあるのに

今まで一度も武雄温泉街に行ったことがなかったいいだです☺

 

 

そんなわたしも遂に行ってきました!!

武雄温泉!!

 

IMG_4253 

 

観光本などではよく目にしていた竜宮城のような

この楼門もよ~やく自分の目で見ることができました

 

楼門の中の干支を見たかったのですが、残念ながら時間外!!

武雄温泉の歴史は古く、

東京駅と武雄の楼門は関係が深いと知ってからずっと見てみたかったので無念… 

ちゃんと調べてから来ればよかった~

計画って大事ですね(T_T)

 

 

でも一番の目的は温泉!!

ちゃ~んと入ってきました

unnamed (2)

 

武雄温泉街にはもちろん旅館のお風呂に入れるところもありますが

せっかくなら来たなら昔ながらの元湯が個人的にはおすすめです!!

 

まだここだけしか入ったことがないのですが、凄く気に入りました!!!

銭湯のような落ち着く雰囲気の休憩所、浴室の素敵な造りと雰囲気!!

そしてサラッとしてるけど、すごくツルツルしっとりなお湯!!

極めつけはお値段400円!!!!!

安っ!!!!!!

 

 

お風呂はぬる湯とあつ湯の2種類のみ♨

ぬる湯といっても普通に41℃超えなので長風呂は要注意ですね~

 

 

 

温泉が好きっという方にはぜひぜひおすすめしたい場所なので

佐賀県にお出かけの際は立ち寄り湯をぜひしてみてください!!

  

純粋に温泉が楽しめる場所ですよ~

わたしもまた近々行って来ようと思いま~す♨

 

 

住所:武雄市武雄町大字武雄7425

入浴時間:6:30~24:00(受付は1時間前まで)

料金:大人400円
   小人(3才~小学生)200円


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ