バジェット・レンタカー博多駅前店

宇美八幡宮

こんにちは!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

博多駅前店の井上です。

 

 

 

 

 

 

先日家族で宇美八幡宮へ「子安の石」をお返しする為訪れました。

DSC_0305

 

 

「子安の石」とはなんぞやと言う方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明しますと、安産された方が生まれた赤ちゃんの健やかな成長を願って、お子様の名前と生年月日を石に書いて納めたものです。

 

宇美八幡宮はその石が数多く納められています。

 

その納められた石をお参りされた妊婦さんがお預かりして、お家へ持って帰ることで、前にお産された方の安産にあやかるという意味があるみたいです。

 

で、無事出産したら自分で石を用意して、同じように生まれた子の名前と生年月日を書いて納める。という感じです。

 

今回は数か月前にお預かりした石をお返しし、新しい石を預けに来たというわけです。

 

本当にお世話になりました。

 

 

 

 

 

この日はとても天気が良く、参拝日和でした。

 

 

DSC_0304

 

 

 

DSC_0303

 

 

 

 

 

あと写真で分かるように宇美八幡宮の楠の大きさはやばいです。

 

 

 

 

DSC_0306

 

 

 

 

帰り際、いい匂いのする方へ子供たちが走っていったので追いかけるとお店の入り口に佇み、クンクン臭いを嗅いでいました。

 

 

DSC_0307

 

 

たい焼きを発見したようでお土産に3つ買いました。

カスタード等もありとても美味しかったです♪

 

 

 

 

DSC_0308

たい焼きを食べたい方または安産祈願をされたい方は是非宇美八幡宮へお越しください!

 

 

 

 

 

宇美八幡宮

 

 

住所   福岡県糟屋郡宇美町宇美1丁目1番1号

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ