バジェット・レンタカー京都宇治店

和んこ堂さん♡ステキ

こんにちは 京都宇治店の軽野です。

久々の投稿・・・失礼いたします*^人^*

皆様 地震や台風の被害はございませんでしたか?

小さな我が家も痛手を負い、無力な私は ただただ

ジタバタする始末ヽ(´Д`;)ノ

地震 雷 火事 そして台風・・・本当に自然の驚異には

太刀打ちできません。

日頃からの備え、今一度考えなくては!と

実感している今日この頃です。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて!そんなブル~な気分も吹っ飛ばしてくれる

素敵なお店に出会いました!

京都は嵐山にあります『和んこ堂』さんです(*´∀`*)

そもそもは そのお隣の『京都嵐山オルゴール博物館』さんへ

お邪魔すべくたどり着いて 先ず目に入ったのが

可愛い柴犬ちゃん♡

思わず飛び込み 柴犬ワールドへ~!!!

  娘が常々「豆柴がかわいい―٩(˙▿˙)۶」と言っていたので、

みやげ話にでもしようと思いながら入ったのですが、

自らがハマってしまう程の可愛さ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

所狭しと柴犬ちゃんがいらっしゃる♪♪

散々迷って店員さんを振り回し、支払いを済ませて

写真を撮らせてもらう許可を頂きましたが、オルゴール博物館の

閉館時間が気になるので先にそちらへ向かいました。

IMG_7091 オルゴール博物館1

気の遠くなるような繊細で卓越した技術によって作り出された

オルゴールの数々。オートマタと呼ばれるオルゴールの音色に

合わせて自動で動く可愛い人形たち。

その細やかな衣装から時代背景までもが読み解けますと、

丁寧に解説してくださいました。やさしい音色にうっとり…。

 閉館時間 間際となり、急ぎ下へ降りてみると、

「わっ!和んこ堂さんが閉まっている(゚д゚)!」

閉店時間(17:30)を確認しなかった自分の落ち度 と諦め、

残り10分で 数ある中から小さなオルゴールを1つお土産に選び、

オルゴール博物館2

帰ろうとしていましたら・・・。オルゴール記念館の方のご配慮で

和んこ堂さんのオーナー様へ連絡をとって下さり、お店を開けて

電気をつけ、写真を撮らせてくださいました!

しかもこのパフォーマンスまで ゚(゚´Д`゚)゚

和んこ堂  和んこ堂2 和んこ堂3

本当に本当にありがとうございました!!

お土産も買え、写真も撮らせてもらえ、沢山の優しさに触れ、

雨の降りしきる中 ホカホカした気分で帰宅し、

恐ろしい雨漏れの被害を知ることとなったのは

その夜の事でした・・・(苦笑)。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【京都嵐山オルゴール博物館・和んこ堂】

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-38


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ