バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

川俣ダム見学ツアー

こんにちは🎵
バジェットレンタカー宇都宮駅東口店フジタです('ω')ノ
先日、川俣ダムのライトアップ&星空観察に参加して来ました(*^^)v
日光の奥の方なのでお天気が心配でしたが、
ダム見学中も雨は降らず エレベーターで降りて内部を見ることが出来ましたよ🎵

ダム1 ダム2
足元は下が見えるのでソワソワ💦💦
深さがあるので山を切り出してダムが作られていることが良く分かります。
暗くなる前につり橋に移動してライトアップされたダムを別角度から写真撮影。
その後、星空観察の時間には奇跡的に雲が晴れて
初めて肉眼で天の川を見ることが出来ました🌟
この日は新月という条件も重なり幸運だったのでしょう。
星の写真は撮れませんでしたがダム好き、星好きにはワクワク出来るイベントでしたよ。
次回は10/14紅葉の季節と2/3の真冬に予定されているそうです。
興味のある方は、是非おすすめです🎵

参加されなくても、県内4か所のダムをスタンプラリーすると
ダムカードホルダーがもらえたりします。
ダムカードは全国のダムの管理事務所で発行されているので集めてみるのも楽しいかもしれませんね。

ダム3 ダム4

🌟川俣ダム 日光市川俣646-1


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ