バジェット・レンタカー長崎弁天町店

角島大橋&元乃隅稲成神社*

 

  

前回の続きになるんですが、山口県でのおススメの場所をご紹介します^^

 

唐戸市場から車で約1時間程の距離にある

角島大橋に行ってきました♪

今①

 

角島大橋は離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路として日本屈指の長さ

1780mを誇り、また、2003年に「土木学会デザイン賞2003」の

優勝賞を受賞してます!

角島大橋は数多くのテレビCMやロケ地として採用されており、

エメラルドグリーンの海に囲まれて、高台の方から見る橋は

すごく綺麗でした!!!

山口県の観光スポットで、たくさんの観光客の方がいました^^

駐車場もあります!

 

住所)山口県下関市豊北町大字神田~角島

 

次に、角島大橋から車で約40分の所にある

元乃隅稲成神社に行きました!

今②

今④

 

龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居いが印象的で、

  裏山道出口に建つ鳥居の頭上に賽銭箱があり、

賽銭が入ると願いが叶うと言われています!!!

是非皆さんも挑戦されてみてください^^

 

住所)山口県長門市油谷津黄498

駐車場)パーキングあります。

 

旅行中、海沿いを走っていたんですが、山口県は

海がきれいでした!!!!!

天気も良くて、ドライブにいいなと思いました^^

是非皆さんもいかれてみてください♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ