バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

☆水木しげるロードへ行ってきました☆

こんにちは(*^▽^*)

28日に九州、四国が梅雨入りしたということで、中国地方も梅雨入り間近ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日家族旅行で行った鳥取県境港市にある【水木しげるロード】についてご紹介したいと思います。

岡山から高速道路を利用して車で2時間半くらいで到着できます。

P1010141 P1010154

トイレのマークも鬼太郎でした!!

JR境港駅を降りたところから早速、妖怪のブロンズ像が飾ってありました。ポストの上にも鬼太郎が!!

P1010129P1010130

また、妖怪のブロンズ像にはQRコードがついている像もあり、読み取ると妖怪の説明が携帯で読めるようになっていました。(・_・D フムフム

水木しげるロードでは、ネズミ男などの妖怪が歩いていることがあり、運が良ければ会って一緒に写真を撮ることもできます☆

P1010138P1010137 P1010134

その他、水木しげる記念館やゲームコーナー等のある妖怪楽園などの施設もあり、2歳と4歳の娘たちは大喜びでした(*^▽^*)

P1010149P1010142P1010145P1010150

水木しげるロードは平成5年7月に誕生し、25周年となる平成30年7月14日にリニューアルオープンします。現在は工事中のところも多いですが、十分楽しめます!!

子連れでの旅行を考えられている方は日帰り旅行にはちょうど良い距離です。リニューアル前と後に行かれてみてはいかがでしょうか?

岡山駅前西口店 小野

◎境港市観光協会 観光案内所

〒684-0004 鳥取県境港市大正町215 みなとさかい交流館1階

TEL:0859-47-0121


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ