バジェット・レンタカー佐賀駅前店

極彩色の世界!!!

  こんにちわ。佐賀駅前店の北村です。

  今回は、3月末に行ってきた、お花見スポットを紹介します。

 あまり、紹介したくないんですが、今回は、特別に。福岡県柳川市三橋中山にある、中山の大藤です。

ここは、中山熊野神社の境内にある、樹齢300年の大藤が大切に保護されています。表紙に載せていた写真は、夜のライトアップ時のものです。夜は、日没からLEDや提灯の明かりによって幻想的かつ鮮やかに藤の花がライトアップされます。

  昼間わというと...

中山の大藤【昼】

こんな感じに、綺麗な赤紫色の花が、広がります。

  昼間は、遠方から来られている方もいて、とても賑やかでした。

近所の方は、藤の花の下で、お酒飲んだり、本を読んだりされていました。

もちろん、写真を撮ってる人も沢山いました。

今回、私は昼間に初めて行ったんですが、夜藤も気になって3日で2回も行くほどの綺麗さでした。

中山の大藤【夜】

上の写真は、夜のライトアップ時の神社正面入口の橋の上にある藤棚です。

もちろん、天候や時間帯によって見え方や混雑具合も変わってきます。人それぞれ感じ方も違うと思いますが、花が好きな方、写真が好きな方には、オススメです。ただ、もう時期は、すぎていますのでまた来年になるかと、思いますが、良ければ参考にしてもらえると嬉しいです♪

インターネットで【中山の大藤】で検索頂けると、検索できます。

※写真は、私のインスタグラムにも載せていますので、見た事ある人いたら、無断転用では、ありませんのでご安心を♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ